※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実家の集まりをしたがる母としたくない兄弟。母が兄弟の情報をそれぞれ…

実家の集まりをしたがる母としたくない兄弟。
母が兄弟の情報をそれぞれに言いふらし仲悪くなったのもひとつの原因ではあります。

母はこのままでは兄弟バラバラになる。集まらないと次集まるのは母の葬式になる。と言い出しどうにか皆が集まると決まりました。
場所は戸建ての私の家になりました。

弟はストレスで体調悪くなったからやっぱり行けないと言い出しました。
弟は最近仕事も辞め、家族のラインも鬱陶しいから辞めると辞めました。

もう1人の姉も行きなくないけど母が言うなら…
と乗る気ではなく
私も旦那も嫌々集まって我が家に来られても困るから
母にだけ個別で会えばいいと言いましたが、
母はどうにかして集まりたいそうです…

家族仲、兄弟仲が良くない方
実家の集まりなどどうしていますか?

コメント

集まらない方がいいと思います😢
本当にお母さんが子供達と仲良くなりたい。やり直したいならまずは集まるのではなく、それぞれの子供と真剣に向き合って今までした事やこれからのことを誠心誠意謝って話し合うべきだと思います。

そして、もう2度と信頼は戻らないとは思いますがせめて普通の状態になれるまで、適度な距離を保ちながら接するしかないと思います。

今のまま集まってもその場を提供したママリさんのご家族も悪く思われてしまう可能性があるので、まずはお母さん自身がそれぞれとの関係を構築するべきだと思います😭
ただ集まっても空気悪いだけで何の解決にもなりませんよね…😢?

もな💅🏻

うちも兄弟仲よくないです💦
母が中心になってみんなの予定を合わせて年始は集まってます。
でも今年は1番目の兄のお嫁さんが行きたがらなくて、母がなしでいいよって集まり自体なしになりました🤣

はじめてのママリ

我が家も少し似たような感じです。

きっかけは違いますが
主人がお兄さんと仲が悪く全く会ってないし連絡も取ってないです。
私や娘もお兄さんとは1度もあったことありません。
義母があの手この手で2人を誘ってるみたいですが…
我が家はこの手の話になると主人がまぁ〜不機嫌になるので正直義母のやってることは迷惑です笑

会うタイミングは今ではないと思います。
無理にあって拗らせるより時期が来るまで距離を取るのも大切なことだと思います。
もしかしたらほんとに次会うのがお葬式になってしまうかもしれません。でもそれはそれで仕方ないと思います。