※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子のお腹が出ていて心配。休日に小児科行くか悩んでいます。他の病院に行っても急な対応が心配です。

2歳前の息子があまりにもおなかぽっこりというか、お腹出てて急に心配になってきました。
今まではこんなもんでしょ?と思ってましたが、にしては出てる??と…

何か大きな病気だったらどうしようと、すごく心配になってきたんですが、明日明後日は休日だし、いつも行ってる小児科はコロナ検査で毎日混んでます。

おなかぽっこり…ぐらいでわざわざ休日に連れて行くのもな、、でも不安と悩んでます。別の小児科にしても、急にどうした⁉︎てならないかなって、、

みなさんのお子さんもお腹出てますか??

コメント

nyan

お腹そんなものでした。
まだ二歳はぽっこりお腹です。
3歳になると徐々に幼児体型になります。4歳になると、すっかりお腹ぽっこりがなくなり幼児体型になりました。
下の子はぽっちゃめですが、うんちもよくでますが、お腹ぽっこりです。

2歳頃の体型ってそんなもんなので、、、😅どの程度か見てないので何とも言えませんが服浮くぐらいのお腹の子は保育園とかにも普通にいますよ😊

はじめてのママリ🔰

2歳で数ヶ月前からお腹がぽっこりしてきたんだよねと言ってて、腎芽腫だった方を知っています。
ママが違和感感じるなら「大袈裟だったじゃん〜」と笑い話にするためにも一度検査を。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

その後どうですか??
うちもよく食べるんですが、だからってこんなに!?!?ってくらいお腹出過ぎてて、不安になって今です。

お返事のコメントにこわい事書いてありますね💦

不安すぎますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそくなりすみません💦
    その後は結局病院には行かなかったのですが、検診などで言われる事はなく3歳前の今はあまり気にならなくなりました!

子どもは出てるものと言われても不安になりますよね…あまり他のお子さんのお腹を裸で見る機会ないし、、
    私はたまたま友達の子のお腹見て、一緒だ!となり少し安心したので病院行くのを見送った感じです

• 1月2日