※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいます。おまるを買おうと悩んでいます。またぐタイプと洋式タイプで迷っています。みなさんはどんなおまるを使いましたか?感想やアドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の娘がいます。
たまにですが最近おしっこやうんちをすると「でた〜」と言いに来るようになったので、おまるを買おうと思っています。
2つの形で悩んでいるのでアドバイスをいただけると嬉しいです。
1つ目はまたぐタイプの物で、またぐおもちゃも好きできっとまたいでくれるとは思うのですが、ズボンやオムツも脱がせないといけないのが億劫です。
2つ目は洋式タイプの物です。トイレに移行しやすいように思いますし、ズボンやオムツも下ろすだけで良いところが気になっています。ですが、座り方が悪いと漏れてしまいそうで心配です。
みなさんはどんなおまるを使われましたか?
感想やアドバイスをお願いします。

コメント

harumaru

こんにちは!2歳1ヶ月の娘がいます。
私もその頃トイレに慣れてもらいたいと買いました。

ちなみに私は左側のタイプです!いくら小さめに出来ていても持ち手がないと安定しないんですよね…。
持ち手があると、ブーンとかいって三輪車を漕ぐような楽しい気持ちにもなるようで気に入ってくれてますよ!

うちはまだトイレ出来ませんが、私は左の形のものを大人用トイレにのせてたまに慣れさせてます(*^^*)

• えまり

えまり

右側のタイプだと持ち手が無いのも不安に感じていたのでとても参考になりました。
    ありがとうございます♡
    ウチの子も楽しく使ってくれると良いです♫

• 1月5日
ちゃむ

私は左のタイプの便座だけのものを持ってます😆
おそらく、持ち手の部分取り外し可能だと思いますよ😚
うちのも取れるようになってるので。
なので、もし様子を見て必要なさそうなら取ってしまえると思います✨