※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐまる
妊娠・出産

初産で陣痛の感覚が10分切ったら病院に連絡します。旦那は夜勤で、15分くらいで連絡するのは遅いでしょうか。家から病院までは10分。病院までの移動は1人でも可能ですが、旦那がいたほうが安心ですか。

陣痛がきたら旦那さんに送ってもらう予定なのですが、初産なので陣痛の感覚が10分切ったら病院に連絡します。
旦那さんは夜勤の仕事なのでおそらく家で1人の時に陣痛が来ると思うのですが、仕事を切り上げてもらう連絡は陣痛の感覚が15分くらいで連絡するのは遅いでしょうか?
職場から家までは15分。家から病院までは10分です。

立ち会いも面会もできないのでタクシーある時間なら1人で行った方がいいのかも迷っています、、、
やっぱり病院までは旦那さんいたほうが安心ですかね🥲

コメント

ママリ

15分間隔だと前駆陣痛の可能性も十分あると思うので、結局病院行かなくてよかったなんてことも何回か起きるかもですね💦

10分になって病院来て!と言われてからご主人に電話でも十分間に合うのかなーと思いました。

10分になってすぐに行かなきゃ間に合わないってことはないからそれくらいになったら電話してとなっていると思います!

はじめてのママリ🔰

私は10分切ってから20時間かかりました。
姉はスピード出産で3時間でした!
何にせよ間に合うと思います!
いきなり激痛とかだと待ってるのも辛いのかもしれないですけど💦

nic

10分間隔になりそうなくらいで旦那さんに電話でいいと思います。でも旦那さん待つより、自分でタクシー呼んで病院行っちゃった方が早いかもですね!
私は10分間隔だ!と思って旦那と病院へ行ったら陣痛遠のいちゃいました💦また家に戻り、旦那は仕事へ、そうしてるうちに破水して結局は一人でタクシーで行くことになりました笑

ちの

職場から家まで15分なら10分間隔になってからでいい気がします😆
15分間隔があるとは限らないので!
立ち合いも面会もできないなら私ならタクシーで行きます😆