※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目のA型ベビーカー必要でしょうか?車移動が主、公園や遠出で便利か、抱っこ紐でも大丈夫か悩んでいます。

2人目、A型ベビーカーは必要ですか?
1/3に2人目を出産しました。
上の子の際にはB型のベビーカーを購入しました。
ただあまり使わなかったです。
普段の移動手段は車です。
家族と同居しており、保育園もスーパーも近くにあるので
下の子は預けていけると思います。

上の子と公園に行ったり、遠出したときに
あると便利かな?と思ったり
抱っこ紐でいけるか?と迷ったりしています。
抱っこ紐もそんなには使わなかったんですが
2人目となるとやっぱり違いますかね?😓

お持ちの方、ぜひ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ななみ

出かけ先や頻度による。としかいえません。
私は2人目は使わなかったです🤔というか、二人乗りは買ってそれは腰据わってから使えるやつだったのでそれはかなり重宝したし、下の子4歳まで使ってたしなんならコロナなくて遊園地とかバンバン行ける風情だったら今も使ってたかも?ですが。
普段車移動だし、ちょっと出かけるスーパーで買い物とかは
抱っこ紐で済ませてました🤗ベビーカー出すより早いし楽だし車止める場所も選ばないから。

• ママリ

ママリ

そうですよね…出かけ先や頻度で変わってきますよね…。
    普段はそんなにお出かけしないです。

二人乗りいいですね!
    A型の購入は見送って、もうちょっと大きくなったら二人乗りで検討してみます!
    コメントありがとうございました🫶

• 1月8日

基本車なら使わないかなーって思います。
我が家は車なし自転車なしで、基本何でも徒歩ですがB型しか持ってません🙂
公園行く時は下の子は抱っこ紐です😂
遠出した時なんかは、上の子は途中で眠くなったりぐずったりになった時に抱っこ紐でも抱っこしないってことを考えたら、やっぱり下の子抱っこ紐・上の子ベビーカーの方がいいのかなーって思って買いませんでした。
現在3人いますが1番上は徒歩、2番目はベビーカーに乗せて、3番目は抱っこ紐で特に困ってないです🙂

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    東北なのでまだ寒いし公園とかそんなに高頻度で行くわけじゃないと思うので、抱っこ紐で乗り切ってみようと思います🫶
    コメントありがとうございました!

• 1月8日