※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を欲しがり、夜間は1〜2時間おきに起きることや、母乳以外で寝なくなったことについて相談したいです。初めての育児で不安です。


12月半ばに出産した者です✨☺️
母乳、ミルクについてお聞きしたいことがあります…

娘がいつもひたすら母乳を欲しがり
おっぱいに顔を埋めてふがふが言いながら
大号泣します(´・ω・`)
可哀想なのでその都度あげていますが、
飲み過ぎなどにはならないでしょうか…??
お昼寝の後は必ず号泣しておっぱい、
夜間は短ければ1〜2時間起きです。
寝る前は添い乳がクセになっており、
座って授乳のあとに横に寝かせると
ジタバタおっぱいを探します💦😭
初めは母乳よりの混合希望で、
乳首の痛みに耐えれない時は
ミルクに切り替えたりしてますが
最近は母乳じゃないと寝なくなりました😢

昨夜はゲップさせようとしていたら
初めて噴水のように大量に戻したので
飲み過ぎなのかとか
ゲップが上手く出てなかったのかとか
初めての育児で不安だらけです…

起きてるあいだはいつも泣いていて
おっぱいを欲しがりますが
新生児はこんなものでしょうか??
どなたか、アドバイスや経験談などあれば
是非お聞きしたいです…

コメント

ちびっこ

母乳はいくらあげても大丈夫です!
吐いたのもゲップが出なかったからか
飲んですぐ動いたとかで吐いたんだと思います!
新生児はオムツおっぱい寝る泣くしかないので
色々不安になると思いますが
今のままで大丈夫です!
気長に頑張りましょー(((o(*゚▽゚*)o)))

えりかママ0221

まだ新生児なので、泣くたびにおっぱいあげても何の問題はないかと思います😄

ただ、ゲップはさせてあげてください😊
背中から首にかけて、さすってあげるとゲップしませんか?

ジョージ

母乳は回数や時間を気にせず、欲しがるだけあげていいそうですよ(^^)
ミルクに比べて腹持ちが悪いので頻回授乳になるのは仕方ないことだと思います。うちは生後1ヶ月になりますが、30分置きのこともありましたよ!

吐き戻しもよくあることなので、その後の様子が変わりない(よく泣く、よく飲む)なら気にしなくて大丈夫かと思います。

私もゲップをさせるのが下手で、しょっちゅう吐き戻してしまいます(>_<)量も多い時もあれば少ない時もあります。

まだ新生児なので母乳であれば飲み過ぎということはそうそうないかと思いますよ!
ミルクだと3時間は空けないとダメだし太りやすいみたいですけど

deleted user

完母で育てています。

私も息子がよく飲む子だったので与えすぎではないか不安になり、助産師さんに相談したところ母乳は欲しがるだけ与えて良いとのことでした!

なのでお気になさらなくても良いと思います。

吐き戻しもまだまだ多いと思うので、その後もよく飲む、よく泣くよ腕あれば問題ないと思いますが、うちの病院は噴水のようにプシャー!っと吐き戻したら診察を受けた方がいいとは言われました💦
量が多くてもでろ〜っと吐くのは問題ないそうです。

もしまたあるようであれば一度病院に行ってもいいかもしれません💦不安を煽るようですいません💦