※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

1歳の子の頭痛ってありますか?今日1歳9ヶ月の娘がぶつけたりしていない…

1歳の子の頭痛ってありますか??

今日1歳9ヶ月の娘がぶつけたりしていないのに何回か「いたた…」と頭を触ります🥲
いつもどこかにぶつけたりすると「いたた」と教えてくれるので頭が痛いのかと心配です💦
熱はなく元気に遊んではいるのですが…
同じ経験をされた方おられますか?

コメント

きめきめ

言葉を覚え始めたくらいから時々ありました!こちらでも質問したことがあります😅

心配であれば小児科に受診されるのが1番かと思いますが、娘の場合受診した小児科で
これくらいの年齢の子は痒くても何か違和感あっても痛いということあるからと言われ
ぐったりしたり機嫌が悪くないようであれば様子見てみて!と言われました

ただやはり小児科で診てもらえるなら診ていただいた方が安心かと思います!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ちょうど言葉を覚え始めているところです!
    同じような方がおられて少し安心しました🥺
    その後もとても機嫌良く過ごすことができているので、様子を見てまだありそうなら火曜日に小児科に診て頂こうと思います💦
    ありがとうございます✨

• 1月7日