※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NICOママ
サプリ・健康

20w3dです。風邪をひいてしまったようです。2日前から旦那が熱が出て咳…

20w3dです。
風邪をひいてしまったようです。
2日前から旦那が熱が出て咳と鼻水でインフルエンザと診断されました。
熱が出たタイミングで旦那の意向もあり私は実家に避難しています。
しかし一昨日の夜から咳が出始めて、昨日から鼻詰まりとサラサラ鼻水、頭痛の症状が出始めました。
熱はなく咳も少しは治ってきてはいるものの
倦怠感などもありちょっとキツいです、、

連休中といいこともあり病院もやっていないのと薬はあまり飲まない方がいいかなと思ってるんですが
乗り切る方法はないでしょうか。
また妊婦でも飲める市販薬はありますか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ひよっこ🐥

妊娠中に自己判断で薬を飲む方が心配な気がします。飲める薬でもたぶんこの症状と思って飲むのは危険ではないでしょうか?
そこまでの緊急性はないにしても心配な時は救急なり検診を受けている病院に相談するなりしてみてはいかがですか?🥲

• NICOママ

NICOママ

回答ありがとうございます!
    熱も少し上がってきたので自己判断せず病院へ行こうと思います…🥲

• 1月7日
ソースまよよ

妊婦でも飲める市販薬はあります。ドラッグストアで薬剤師さんがいる時間帯にどなたか(御本人は自宅隔離で🙏)に買いにいってもらう事は可能だと思います。が、まずはお住まいの地域の休日診療に電話をして相談されてみてはいかがでしょうか?
個人的には妊婦さんはハイリスクに分類されるので、インフルエンザとか関係なく、医師の診察を受けた方がいいです💡
妊婦検診でお世話になっている産婦人科さんへ電話相談されてもいいと思います🤔

ご実家に検査キットはありますか?つい最近、インフルエンザとコロナの同時検査キットがネット販売開始しました。
日本調剤オンラインの
一般用新型コロナウイルス・インフルエンザウイルス抗原同時検査キット エスプラインSARS-COV-2&FluA+B(一般用) 2回用
です。
もし売り切れ中でしたら、
ヤフーショッピング、
コロナ&インフルエンザ同時検査キット・鼻咽頭ぬぐい液キット・KBMラインチェックnCoV/flu 1キット入
https://store.shopping.yahoo.co.jp/global-pj/dai10002.html
で売ってますよ👍

求めている回答ではないかもしれませんが🙇‍♀️
お大事になさってください🙏

• NICOママ

NICOママ

ご丁寧にありがとうございます!
    コロナの検査キットは自宅にあったので実施しましたが陰性でした🙇‍♀️
    産婦人科に電話したところやはり内科に行ってくれとのことだったのでおっしゃっていただいている通り急患センターなどに行こうと思います!

• 1月7日