※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

男女で6歳差の子供はどんな感じですか?来月男の子を出産する予定で、上の女の子と6歳差になるため、一緒に遊んだりするのか気になります。

来月男の子を出産する予定なんですが
上の女の子と6歳差になる為
一緒に遊んだりするのかな?
どんな感じになるのかまったく
想像がつきません💧
性別が男女で6歳差以上の子供を
持つ方子供どんな感じですか?

コメント

みーち

私自身が6歳下の弟がいますが、私が早くに家を出たからかほとんど関わりなく育ってしまいました…😅
兄がいるのですが、兄弟では遊んだりしていました!

よち

私自身が6歳差の兄がいます。
ほんとに小さい頃は遊んでもらってたみたいですが、幼稚園頃からは近所の子ばかりと遊んでいましたね💦
それぞれの性格にもよるから仲良しの歳離れ姉弟とかももちろんいらっしゃると思いますが、私には兄と遊んだ記憶ほぼないですね〜

はじめてのママリ🔰

私も7歳上に兄がいますが、小さい頃は遊んでもらったり本を読んでもらったりしてましたが、兄が中学に行き始めると部活も始まるし塾もあったりで遊んだり関わったりといったことはなかったですね🤔
私が大学に上がる頃には社会人なので帰省するとお小遣いをいつもくれてました🤗

3人ママ☆

長男と長女が7歳差です😊
うちは、にーに!って娘が追いかけて抱っこを求めたり、絵本読んでもらったり、おままごとしたりしてますよ😄
長男次男は5歳差でケンカしたりしてますが、長男長女は平和です😂長男はおっとりなのもあるかもしれません👀

ママリ

私も6歳上に兄がいます。
地域が田舎だったのもあるからか、遊ぶ相手はだいたい兄でした😊
大きくなっても相談事をたくさん聞いてくれる、頼りになる兄です!

ママリ

我が家も5歳差、6学年差になります🙆🏻‍♀️❣️
今のところ、息子がめっちゃ可愛がってくれてとても助かってます🤭❤️

私に6歳下に弟がいます。一緒に遊ぶと言うより遊んであげるって感じでしたね。自分でロボの変形ができないのでやってあげたり、プラレールのレールを繋いであげたり…
女の子なら面倒見の良い子も多いでしょうし、そんな感じになるかもですね。