※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが落ち着いていたが、子供の風邪がうつり扁桃炎に。薬が怖く、様子見中。風邪は治ってもつわりがぶり返し、落ち込む。息子の気遣いに感謝しつつ、辛さを共感してほしい。

2日前までつわりが落ち着いてきたなーって思ってて、楽になってきたと思ったら子供の風邪がうつって扁桃炎になって、病院に行ったところ妊婦で薬が少し怖いと伝えて、頬や頭が痛くないなら様子見ましょう、鼻うがい、鼻をかんでどんどん出してくださいと言われて昨日膿は取れて楽になりました。風邪は治ってきたんですがつわりぶり返したのか昨日からムカムカ止まりません。子供の相手もまたちゃんとできなくなってしまった、もう自分を責めるばっかりしてしまって落ち込みます。早く終わらないかなー、つわり。出産の恐怖よりもこのつわりが1番辛い。2回目の妊娠は上の子のこと考えると余計に辛くなる。。。
なんでかネガティブになってしまってしんどいです。
同じような方いませんか?
息子は「しんどい?お風呂一緒に入れる?しんどかったらすぐ出ていいから一緒に入る。外から見てて」と3歳なのに気を遣ってくれて申し訳ないなーと😭あーあ、ダメダメ母ちゃん今はなんか弱ってます😭

コメント

っさむ☺︎

同じような状況でコメント失礼します😢
扁桃炎、大変でしたね。
わたしも今回つわりがひどく、
常時吐き気、眠気が半端なく…
2歳8ヶ月の息子が私ではなく夫に
「ママ、しんどい?」って聞くくらいには気を遣ってるようで…
申し訳なさしかなく😭
ネガティブな気持ちになるのとても分かります。

でもダメダメ母ちゃんなんかじゃないと思います!
ママリさんも私も、
お互いすっごく優しい息子を育ててるんだなぁ、育てることができてるんだなぁと思います🥲🥲🥲私は自画自賛ですが🤣笑

今は夫やや息子に甘えて、
つわりがある程度治ったら息子ファーストでいこうと考えています😌

まだまだ寒い日が続きますので
お体ご自愛くださいね。
育児しながらの妊婦生活、頑張りすぎない程度に頑張りましょう😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    なんとか薬を飲まずに治すことができました!
    小さい子の気遣いってすごい申し訳なくなります。。結局今日も「トミカしよう」と子供なりに私が動かなくて遊べるもの持ってきたのに、遊ぶ時にお腹下してちゃんと遊べず、それでもトイレから出ると1人で遊んでたり自分よりも「大丈夫?」と心配してくれて、私もなんとか今日一緒に楽しいことできるように「ご飯作る?」と聞くとそれは嬉しそうに「ママと作るご飯楽しい!!」と答えてくれたのに、子供包丁で切ると切ってる間、ほんの少し目を離したら少し手を切ってて、キャベツに、血がつき泣いてもなくて本人は我慢してたようで。今日はなんか身も心もボロボロでした。
    っさむさんみたいにつわりが終わったら息子ファーストで家事よりも息子精神でいこうと思います😭後少しの我慢ですよね😭
    優しいお返事ありがとうございました😭

• 1月7日