※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

乳頭混乱で困っています。混合や完ミに切り替えるべきでしょうか?授乳が苦しいです。

どうしたら乳頭混乱克服できますか😭?

授乳体勢になったらもう泣きます。
おっぱい口にしたらギャン泣きです。

もう混合やめて完ミにするべきですかね😢

コメント

め

完母で育てましたが上手く飲めなかったり、出が悪かったり食べ物気にしたり、、、で育児ノイローゼ気味になった私からアドバイスするとしたら、
何をムキになってたんだ何と戦ってるんだ自分と子どもが健康で笑顔でいられる選択をしなさい
と過去の自分に強く言いたいです🥹
なので!!思い切って完ミにするのありですよ♡メリットたくさんです♡

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    めさんの言う通りなんです、、、😭
    ほんと何ムキになってるんだろうって自分でも思うのですがなかなか気持ちが切り替えられなくて💭
    笑っていられる方がいいのになんで自分でも意地はってるのかわからなくて😢

• 1月7日
ママリン

うちも乳頭混乱なのか退院してからおっぱいを嫌がるようになりました😢色々調べて母乳相談室という哺乳瓶を買い、なんとか右胸は飲むようになりましたが、左はギャン泣きです💦助産師さんに左に母乳相談室の乳首を着けて授乳するようアドバイスをもらいましたが、飲むときと飲まない時があります。出なくなると困るので搾乳して哺乳瓶であげたりしていますが、もう正直面倒です。完ミにするか右胸だけあげるか悩んでいます💦1人目はほぼ母乳でよく飲む子だったのにこんなに違うのだな~と戸惑っています😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    辛いですよね、、、なんか自分も拒否されてる気がしちゃうし😔めっちゃわかります!やめても母乳が出続けてくれるならいいけど搾乳したりしないと出なくなるしいろいろと正直めんどくさいですよね😣
    完ミにしたら気持ちも何もかも楽になるのはわかっているのですけど😔💦
    ほんと子育ても十人十色ですね😭

• 1月7日
  • ママリン

ママリン

自分のことも拒否ってすごく分かります😢たぶん赤ちゃんはそんなつもり全くないのにそう思っちゃいますよね💦
    私は近々母乳外来に行ってみてそれでもダメなら完ミにしようかなと考えています。色々頑張っても報われないと赤ちゃんにもイライラしてしまってお互い辛いだけだなと…そうゆう個性なのだと受け入れるしかないかなと思っています。

• 1月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

赤ちゃんからしたら勝手な被害妄想みたいなもんですよね😔💦
    イライラしちゃうのわかります!本当にお互いに良くないですよね、、、しかも授乳は毎日のことですし😢
    夜から母乳飲むようになったので次拒否になったらもう完ミに移行しようと昨日思いました!急に拒否が強くなって悲しくなったけど今回のことで覚悟が出来ました😣

• 1月8日