※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、飲みムラがあることで心配しています。満腹中枢が発達している時期か、泣かないのでお腹が空いているのか不安です。

あと5日で生後3ヶ月になる女の子がいます。
完ミで育てています。
最近ミルクを飲んでくれなくなってきました。
だいたい4〜4.5時間おきぐらいにミルクを飲ませていて
1日に4〜5回飲ませています。
飲みっぷりがいい時は1回で180mlくらい飲みますが
朝や眠い時、なかなか泣かなくてそろそろ飲ませなきゃと半強制的に飲ませる時などは100〜150mlほどで終わってしまい
飲みムラがあります。
満腹中枢がしっかりしてくる時期でしょうか?
うんちもしっかりでていて、ご機嫌さんです。
全然泣きません。
お腹が空いているのかもわかりません。なかなか泣かないので笑

そういう時期なのでしょうか???

コメント

deleted user

体重がしっかり増えていたら
起こして飲ませなくても大丈夫だと思いますよ😊
機嫌が悪くなったり泣かないってことはまだお腹が空いてないんだと思います!

2回目のママリ🔰

うちは朝は70しか飲みません😂それでも体重はどんどん増えてます🙆‍♀️

りー

うちも3ヵ月なる数日前から飲みむら出てきて、多くて160少なくて60と飲みむらはげしめです
泣かないし時間きたらあげてますが今日5時間あいても寝てて起こして飲ましたけど120しか飲みませんでした。トータル400から680です夜中一回だけ母乳いってますがすぐ寝てしまいます。いろいろ調べたけど、案外そういう人多いみたいで体重増えてたりおしっこも出てるし体重増えてるしまぁいいかーと割りきりました。

うちもそうですけど、おなかすいたで泣かないのが一番困りますね😅眠たいときとか指吸いもあって、どっちかわからなくなります

初心者🔰

みなさんコメントありがとうございました。
案外同じような悩みを抱えてる方も多く、うちだけなんじゃないかと不安でしたが
みなさんのおかげで安心しました。
体重増えてそうならいいかという思いでこれからも育児していきます👶🏻✨