※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

駐車場が増えるため、ラパンを実家から取り戻すことになりました。保険と名義変更が心配で、おすすめの保険会社を教えてほしいです。

わからなくてわかる方いましたら
教えていただきたいです💦

軽自動車、ラパンを親から
社会人になった際に買ってもらったのですが
結婚して賃貸で住み始めた頃
駐車場が1台しかないため
旦那の普通車を優先して使うことになりました。


ですが、一戸建てを購入することになり
駐車場が増えるので
実家に置いてもらってた
ラパンをまたもらうことになったのですが
車の保険がどこがいいのか
安いのかわかりません💦
また名義変更もしなきゃいけなくて、、
どこがおすすめですか?


今乗っている普通車は
東京海上日動で保険契約しており
7680円毎月支払いしています。

コメント

ママリ

一般的にはネットの自動車保険の方が安いですね🤔

私も今東京海上ですが、チューリッヒかソニー損保にしようかなあって考えています。

deleted user

他の方が言うように安さ重視ならネットですね。
東海や大手の方がもしもの時に対応が早いなどの点では安心ですが。

moony mama

外資系は安いけど、いざと言え時の対応が良くないことが多いそうです。
知人、親戚に、ディーラーに勤めてる方が多いので、保険の見直しとか時々してもらってますが、多少高くても安心なのはソニー、あいおい損保、東京海上などの大手だそうです。
個人的には、JAも対応悪いと思ってます。(お勤めの方いたらごめんなさい) 一度、ほぼ相手100%過失の事故に遭いましたが、相手の保険会社がJAで酷い対応でした。

旦那様が東京海上なら、同じにした方がお得になると思います。

まままり

何かあった時の保険なので、きちんとした対応をお願いしたいので大手をオススメします。
安さだけならネットなんでしょうけど...😅
東京海上で入っているなら、他の大手で入るより合わせて入った方が割引あると思います!