※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

感情が複雑で、再婚か悩んでいます。子供の幸せを最優先に考え、兄弟を作ってあげたいと思っています。自分の行動が子供に影響を与えるのではないかと心配しています。

自分自身がわからず感情がぐちゃぐちゃです。
シングルで1人子供を育てています。
離婚後元夫には会わず、
義両親とは出掛けたりしています。
1人孫なのでとっても可愛がってくださり
寝込んだら孫に看病にきて欲しい、お墓参りに
きて欲しいと言ってくれています。
離婚理由は私がいろいろな状況に馴染めず、、
重い鬱病にかかってしまい、支離滅裂な話、
周りに当たり散らかして自分を止めれなかったことです。

一番仲がいい男友達がいて20年くらいいつも近くで見守ってくれていて、子供もとても懐いています。その人に結婚前提にということを言っていただいてます。両方私にとって本当に大切な存在で、どちらかをとればどちらかを潰すことになります。正直兄弟を作ってあげたいという気持ちがなければ再婚もしたいとは思いません。
子供の幸せが最優先なので、どうしていけばいいかずっと考え、自分自身がぐちゃぐちゃです。
私に何かあった時、血の繋がってる人たちの方が子供を助けてくれるのではないかと思ったり、
私がいなくなった後寂しい思いをしないように、兄弟を作ってあげたいのであれば再婚という方を選ぶべきなのか自分の行動次第で子供を振り回しそうで怖いです。

コメント

結婚を前提にと言ってくださっている方は元旦那さんの両親とは今後もお付き合いしていきたい旨お話ししてみるのはだめですか?

• みっきー

みっきー

お返事ありがとうこざいます。すごく悩んでいたのでありがたいです。
    それは了承を得てます。
    子供が最近パパパパということがまた増えてきまして、
    結婚前提にと言ってくれる人の立場を考えると複雑で話せません。

• 1月7日
  • みっきー

みっきー

でもいつかは話すべきですね。本当にありがとうこざいます。

• 1月7日
ままり

とりあえず体調は大丈夫ですか?
投稿内容の整理ですが、再婚するか否かってことですよね?🤔
また再婚相手との子どもを作るかどうかも考えているようですね。

まず、自分の体調と相談して再婚のことを考えましょう。
兄弟はその次です。
再婚して、家事育児は問題なく出来ますか?
それが出来るのであれば大丈夫だと思いますが、精神的にも負担になるようなら様子を見た方がいいかなぁと思います。

心身共に盤石であれば、何でも出来ます。まずはご自身を安定させてから行動した方が良いかと思います🙆‍♀
焦らずいきましょう。

• みっきー

みっきー

お返事ありがとうこざいます。私自身が基礎を固めないといけないため、再婚するにしても3.4年先にはなります。
    もうこれ以上失敗できない、
    失敗するとどちらも失うことになりますので、慎重すぎる程慎重にならなくてはいけないとも考えています。
    再婚するなら兄弟をつくってあげたいと考えています。
    二頭追うものは一頭追えずという言葉もありますが、私の選択次第で他の人の人生を変えてしまうのではないかと思うと、とても怖いです。

• 1月7日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

どうして、どちらかを潰すという
考えになってるのでしょうか?🤔

再婚したとしても
お子さんにとっての祖父母は祖父母で付き合えばいいんじゃないでしょうか?
元旦那さんの義両親
新たに旦那さんになる家族への
話は必要になると思いますが…

• みっきー

みっきー

お返事ありがとうこざいます。うまくできるものなのでしょうか。それぞれの理解を得ること、また子供自身が複雑な気持ちになってしまわないかととても不安でした。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫ですか?
20年程近くにいる仲のいい男友達の方の信頼度、この人が良い、この方とだったら一緒に頑張れるという確信があれば先に進んでもいいのではないでしょうか?☺️
兄弟の話は後ですね。
いざ、作ってみてもできない可能性もあります。私がそうなので。
ご飯支度は苦手で、その事は付き合う前からはなしてあります!
他は水滴1つ残さず掃除するのが好きです。
お互いに苦手な部分を伝え合える賄える相手なら上手くいくのではないでしょうか。