※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

名前を付けるときに画数にこだわり、後悔している方がいます。離婚後、女の子らしい字を使えば良かったと思っています。

子供の名前、後悔してる方いますか?

私は名付けの時に、何だか凄く画数にこだわってしまって、あまり可愛くない漢字を、使ってしまって。。。
離婚もして、画数何か意味なくなって、もっと女の子らしい字を使ってあげたら良かったと後悔しています。。。

コメント

ちゃぼ

呼び名はいいのですが、使った漢字に後悔しています。

私が使いたかった漢字を義父に反対され、仕方なく夫が別の漢字を使ったのですが、簡単に読めないキラキラネームになってしまいました…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、なかなか読みにくい字を使ってしまっているんですね。うちも使った字を、後悔しています。名前の中に の が、あるんですがカタカナの ノ にしてしまって。。。小さく書いたら ノ が存在感がゼロになってしまいます。

• 1月7日
ままり

私も漢字が気に入っていません、、、、😅
予定より1ヶ月早く生まれ名前は決めていましたが漢字がバタバタでした。
当て字っぽくなってしまい今思うとなんでこれにしてしまったんだろうとなっちゃってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も凄く凄く考えてギリギリまで悩んだのに、何故これにしたかと思っています。

• 1月7日
くぅぴぃ

読み方がどうなんだろうと思ってます😂
旦那と2人で決めて、納得したハズなのに滑舌によっては和食の食べ物の名前に聞こえてしまい😰
それでイジられないか心配してます😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

読み方で考えてしまっている場合もあるんですね(^-^;
    私も、つけるときは納得してくけるのに、後々何故これにした?って自分に聞きたくなります。。。

• 1月7日
ei

後悔まではいかないですが上の子が画数が多すぎたかなと思ってます💦
うちも画数や意味に拘ってつけてしまったのでそうなったのですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

字画が多いんですね😲
    私自身が字画が多く小学生の頃、漢字で書くと大きな字になってしまって嫌だったので、娘は少なめにと、思ったら存在感の薄い字になってしまって(^-^;それも少し後悔です。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

こんばんは

私は今後悔の真っ只中にいます

はじめてのママリさんと同じで
物凄く画数にこだわってしまい…
娘も字面は可愛くないです。
しかも字面で男の子に間違えられる事が多いです。
検索かければ男性ばかりでてきます。

漢字、響き共に物凄く気に入った名前があったのに、
画数で諦めました。

なんでそんな事で諦めたんだろうと自己嫌悪の毎日です。

誰が作ったかも、信憑性もわからない画数に振り回されて、
なんでつけたかった名前やめたんだろうと…

つけたかった名前の方が漢字も響きも娘に似合ってるなと思っています。

名前決定の直前で男の子に間違えられるから他の名前にしたいと夫に伝えたら、
「今更そんな事いうな」
「他に候補あるのか?」
と変更を拒否され、すぐに折れてしまいました。

結果、やはり性別を間違えられたり、女の子なのにその名前で可哀想といわれたり、性別どっち?と確認されたりがしょっちゅうです💦

私も今夫婦仲最悪で、
離婚直前です。

「離婚したら、画数にこだわってこの名前にした意味ないじゃん」と思っています😢

周りは「〇〇は」「〇〇ほ」等響きも柔らかく漢字も可愛らしい女の子が沢山いるのに、娘に申し訳ないなと…もっと女の子らしい漢字にしたかったと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒です!
    まぁうちは、読み方は女の子らしい名前なんですけど、漢字が勇ましい感じなんですよ。。。
    元々は
    「ももか」と、つけたかったんですがたまたま行った病院で「○○ももかさん」と呼ばれた女の人がいて、その人がまさにキャバ譲みたいな感じで、それを見てやめて今の名前にしました。その時は、「百々花」とつける予定でしたが、そこか呼び方も変更して ○ノ○ って感じになりました。
    色々調べて高い占い師さんにも相談してつけました。100%の名前は無いと言われましたが95%いいと言う字画にしました。あとの、5%は家庭運が悪いというものでした。。。
    離婚したのでまぁ当たってました。。。けれど離婚した今画数なんて何の意味もないし、娘の名前を漢字で書く度に「はぁ😵💨」って思います。。。お互いにいつか慣れるといいですね。。。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

おんなじ悩みありましたが、
「でも字画がいいから元気に育ってるんだ!!」と思うようになりました!!
字画ってどの名付け本にも書いてありますし、芸能系の方のお名前でも大事にされてますし、
それがどうこう働くではなく、
子供の幸せを強く願う親の気持ちを表すものでは?と思ってます☺️(字かくが悪いことがいけないのではなくて、字画を大切にしたのは愛によるものだよねってことです!)

私は病弱とか孤独とか書かれてる名前を選ばなくてよかったと思ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね(*^^*)
    うちは離婚してから総額は見ていません(^-^;

• 1月9日