※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福福
子育て・グッズ

3歳の息子が苦い薬を飲まず、どうやって飲ませるか悩んでいます。かかりつけの薬は飲んでいたが、今回の薬は苦いため苦戦中です。どうすればいいでしょうか。

あと2ヶ月で3歳になるイヤイヤ期真っ只中の息子。
今までのかかりつけの苦い薬何やっても飲みません😩
薬を少量のお水で練ってだんご状にし上顎につけ水分取らせてもそこで吐き出してしまいます😂
お薬飲めたね。やアイス、練乳、何に仕込ませてもダメ。
みなさんどうやって飲ませてますか😂❓
今まではかかりつけの耳鼻科のお薬が甘かったようで嫌がらずに飲んでましたが💦
今回は発熱外来予約いっぱいで見てもらえず…
初めての小児科で処方されたお薬がとても苦いようで苦戦してます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

アイスやココアとか聞きます!我が家はです。

• 福福

福福

コメントありがとうございます☺️アイスやココアで飲んでくれると助かりますね☺️私もそう聞いて色々試すのですが…なかなか上手くいかないのが現状です😂

• 1月7日
ままいまりん

ジャムに入れてクラッカーに乗せて食べるとかはどうでしょうか?

• 福福

福福

コメントありがとうございます☺️✨うちの子食わず嫌いとか偏食があるので…食べるかわかりませんが試してみます☺️✨ありがとうございます😊

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

スプーンに粉を入れてスプーンを反対にしてベロにくっつけて手で口を閉じていました😂
唾液で溶けるのである程度溶けた後にお茶を欲しがるのでお茶で流し込む感じです!
何に混ぜてもダメだったので無理やり飲ませるしか無かったです😢

• 福福

福福

やはり無理矢理飲ませる感時なんですね〜😅年齢的にもういろいろとわかってきてる年齢なのでごまかしが効かず…
    お薬ってなると口を手で隠して逃げ回るのを今は無理矢理口に入れてる感じです😂口に入れた瞬間息子の悲鳴がヤバいです😂まぁ、もう自然治癒しかないかな…なんて思ったりしてきてます😅

• 1月7日