※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児と幼児の送迎で忙しいママさんが、朝メイクしているか相談しています。主人が育休明けで幼稚園送迎を始めることになり、忙しい朝の準備に戸惑いつつも、自分の身支度は最低限度にしています。他のママたちは朝メイクして送迎しているのか気になっています。

まだ小さい赤ちゃんいてるママさんで
上の子の幼稚園や保育園へ朝送る時
毎日、メイクしてますか??🤔

次男が産まれてから主人が育休とってくれ
冬休みまでの間は幼稚園の送迎は
任せていたのですが、年明けから復帰したので
来週から私が次男も連れて長男を
幼稚園まで送迎します!

土曜日は療育にも通っていて送迎バスが
きてくれるので楽なのですが
今日実際初めて主人おらず1人で
長男の弁当や朝ごはんの準備や療育の準備
その間に次男の授乳や私も最低限度のメイクを
済ませたのですが、まぁドッタバタで😅

長男が少しの合間ミルクあげてくれたり
自分の身支度は自分でやってくれるので
年子を育てていられる方より遥かに
余裕はありますが、幼稚園は療育の送迎時間より
1時間くらい早いので、週明けから
どうなることやらです🤣
直に慣れるでしょうが、ふと皆さん
朝メイクして送迎されてるのかな?と思い
質問させていただきました😊

コメント

あーちゃん

メイクしてました。
すっぴんで外に出るのに抵抗があるので💦
あとは他のママさん達も綺麗にされてるし、ママ友とそのままカフェしたり公園に行ったりなんてことも多々あったので。

  • ニコ

    ニコ

    コメントありがとうございます♡
    私も同じく長男産まれてからは
    特にすっぴんで外に出るのに
    抵抗があり、どれだけ忙しくても
    せめてファンデーションと
    眉毛だけはやって出るように
    してます🙌🏻
    あーちゃんさんのお子さんが
    通ってる園のママさん達は
    綺麗にされている方ばかりなのですね🤔
    それだと余計きちんとしなきゃと
    なりすもんね😊
    教えてくださりありがとうございました✨

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

予定がある日はメイクしてましたが、何もない日はファンデーションと眉毛のみが多かったです!
マスク生活なので楽でした😆
うちは保育園で皆さんさっと帰られるし誰かと話すこともないので問題なかったです☺️

  • ニコ

    ニコ

    コメントありがとうございます♡
    私も同じく
    どこか出かける日以外は
    ファンデーションと眉毛のみです😊
    コロナ禍になり外でマスク外すこと
    滅多にない分楽ですよね😁

    うちの子の幼稚園も朝一番に
    送ってるので余計に誰にも
    会わないまま帰る事多いので
    楽です(笑)
    教えてくださりありがとうございました✨

    • 1月7日
ゆき

保育園の送迎だけで、マスク生活なのですっぴんで行ってました😅
夏は日焼け止めくらいは塗ってました。

  • ニコ

    ニコ

    コメントありがとうございます♡
    5ヶ月の赤ちゃんだとまだまだ
    手がかかりますし
    3人ものママだと余計に
    朝はドタバタで自分に割ける
    時間中々ないですよね💦
    毎日ご苦労様です☺✨
    教えてくださりありがとうございました✨

    • 1月7日
のん

毎日メイクしてますよー💖
下の子赤ちゃん期でもしました🎵
外に出るのにメイク必須、じゃないと出ないです笑
保育園送迎であっても先生方や保護者に会うので見なり格好はそれなりに気をつけてます😊