※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

私が一昨日から体調が悪く、昨日は38度でました。今朝、旦那が仕事に行…

私が一昨日から体調が悪く、昨日は38度でました。
今朝、旦那が仕事に行く準備をしていたときに私はまだ寝室にいたので「今日休める?」とLINEをしました。旦那はLINEに気付かず家を出てしまい、その後すぐLINEの返信が来ました。
「母さんに来てもらうように言ったから、母さんに息子を見てもらって休んで」と…
お義母さん来るなら部屋片付けないといけないし、うつしたら悪いしで、ストレス半端ないんですが。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
この状況でご主人が仕事に行って大丈夫なのでしょうか?コロナやインフルの可能性はありませんか?

私だったらお義母さんに直接連絡し、『コロナやインフルの可能性もありますので、手伝いは大丈夫です』っと断りを入れます。
男は何も考えないですよね💦
お大事にしてください🙇‍♀️

• めぐみ

めぐみ

片付けしないといけないし、うつるかもしれないから…と言ったら「そんなこと気にするなら最初からちゃんと話をしてって」て返信来ました。
    は?w

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も私が39度の熱があっても会社に行きました。子供を保育園に連れて行く元気もないし、あったとしてもコロナ禍で私自身が熱があるため保育園に連れて行く事も出来ないと知ってての行動で腹が立ちました。旦那の実家は県外、私の実家は同じ県内ですが車がないとうちの家には来れない距離です…結局1人で子供の世話をしました。その日は一応、定時で帰って来てはくれ晩御飯にとお弁当を買って来てくれましたが買って来たお弁当が唐揚げ弁当(笑)体調悪いって言うてるやろー💢てなりました。

男ってそんなものですよね。あてにしては腹が立ちます。義母が来ても余計体調が悪化するだけなので私なら断って、子供には申し訳ないですがテレビやYouTube、ゲームなどをして大人しく家で遊んでもらいます。こういう時、子供的にはどれだけゲームしてもうるさく言われないので嬉しそうにしています(笑)

無理をせず、あれこれと家事はしないで必要最低限だけにしてゆっくり休んで下さい😊

• めぐみ

めぐみ

本当、男ってあてにすると腹立ちます。
    先ほど、片付けしないといけないしうつるかもしれないから来てもらうのはやめたほうが…と言ったら「そんなこと気にするなら最初からちゃんと話をしてって」て返信来ました。
    ちゃんと話をしてって、休めるか休めないか聞いただけなんですけどって感じです…(呆)

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イーーーーッてなりそうです😤何故、こちらの気持ちをわかってくれないのか…逆に、、じゃあ、義母を呼ぶなら最初からちゃんと話してって言い返したい(笑)

嫁が体調悪い時ぐらい少し思いやりを持てと常に思っています。自分が体調悪いと仕事を休めばゆっくりできるけど、子供がいる私たちはそれが出来ないって何でわからないのか、、、本当に男(旦那)はあてにならない、役に立たない…です。世の中のイクメンと呼ばれる人が旦那様な人が羨ましい(*´∀`*)

• 1月8日
はじめてのママリ

なぜおかあさん呼ぶ!?
全然ありがたくもなんともない…我が家ではありえないです😣😣
何人かお答えしてますが、旦那さんにも伝えるけど、お義母さんに直接、うつしたらいけないから大丈夫ですって伝えます😌

お大事にされてください😖