※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

子供が3日目で熱が下がらず、下痢もあるため、再度医者にかかるべきか相談したいです。

子供が2日前から熱が出ていて熱が出た日の朝に医者に行ってコロナでもインフルでもないと言われました、鼻水もでてたので薬もらって帰りました。3日目になるのですが熱がなかなか下がらず38度は必ずあります、下痢もしてるのですがこんなに熱が下がらないとまた医者にかかりますかね?
かかっても薬など変わらないとは思うのですが、、

コメント

さらい

検査をして違うといわれたのですか?

• ぽん

ぽん

検査両方ともして違うと言われました!!

• 1月7日
  • さらい

さらい

四日ぐらいは風邪でもありますからね、、

解熱剤あるから様子みますね

• 1月7日
  • ぽん

ぽん

そうですよね、、
    吐いたりはしてないので様子見た方がいいですかね😞

• 1月7日
  • さらい

さらい

薬は何を処方されてますか?

あまりにひどい下痢ならいくかな。でも整腸剤ぐらいしかもらえないだろうけど

• 1月7日
  • ぽん

ぽん

鼻水の薬ですね! 結局は整腸剤しかもらえないですもんね、、今朝は39度もあっていつもなかなか熱出ない子なんで心配になっちゃうんですよね😢

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

普通の風邪でも熱が4日とか続くので、仕方ないとは思います。熱が5日以上続くなら、他の病気も気になるので再受診したほうがいいと思います。
下痢してるなら、整腸剤貰った方がいいかもですね。明日から連休ですし、整腸剤ないなら今日貰いに行ってもいいかもです。

• ぽん

ぽん

それくらい続くものなんですね、ちょうど連休に入るのもあるのでどうしようかと悩んでました。整腸剤はないのでそれだけもらいに行こうかなと思います!

• 1月7日
向日葵

飲食できずぐったりしてるなら再度受診しますが、そうでないならまだ様子みますかね。
下痢には、ビオフェルミンが市販であるのでそれあげます。
薬は変わらないと思うので、何かしてもらいたい事がなければ受診せずで良いと思います。

• ぽん

ぽん

飲むことはできてるんですけど食べることが辛いみたいであんまり食べれてはないですね、、
    そうですよね、特に何かしてもらいたいことはないですね🥲

• 1月7日