※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家と私だけ絶縁してます(旦那子供は帰省などしてます)この場合義家…

義実家と私だけ絶縁してます(旦那子供は帰省などしてます)
この場合義家族側の人間がどなたが亡くなられた場合通夜、葬儀など行きますか?
絶縁されてる方お話お聞かせ下さい!
絶縁理由は色々あり長くなるので省きます

コメント

行きません😌
うちの場合ですが、長期の別居後時期を見ての離婚予定です。
年単位先の離婚です。
なので普通に義家族がどうなろうと知りません☺️

はじめてのママリン

義母が亡くなった場合は行きますが、義父はちょっと悩みますね〜
ちなみに私と子どもたちはほぼ疎遠なので、それ以外の方は行きません!

春

義祖母(義母の母)は大好きなので不幸があった時には葬儀に参列したいですが義母と絶縁と言ってもいいくらいの状態なので行きません!!
義母が居ない時に家に行くとかお墓にいくとかしようかなと思います!

絶縁状態に近い理由は義母にお金ないんだから溜まるまでここ(義実家)に住めと結婚当初から言われて私が出産してから同居が始まり約2年したのですがその間1年間くらいは毎日のように虐められました😣💦
孫差別もあって私がブチ切れて怒ったら義母に「出てけ!クソ女!!居候はさっさと出てけよ!!」って言われ旦那にも毎日のように「さっさと出てけ!いつ出ていくんだ?」って言ってみたいで旦那もノイローゼ気味になって引っ越してそこから私だけ義母とは絶縁みたいな感じになってます!プラスして義姉も同じです!義母に多分クソ女のことは居ないものとして扱えみたいに言われてるんだと思います!完全にスルーされるので😆