※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
ココロ・悩み

最近夜寝る前に未来のことが不安で眠れない。疲れやストレスが原因かも。家の防犯が気になって眠れない。昔の事件を見たのが影響かも。同じような方いますか?

最近夜寝る前になると、起こってもいない未来のことが不安になり眠れなくなります😭
ああなったらどうしよう、こうなったらどうしよう、と考え始めてしまって眠れません😭
疲れやストレスが溜まっているんだろうなとは思うのですが同じような方いらっしゃいませんか?

今日は家の防犯が気になって眠れません…笑
この前テレビで昔の一家殺害事件の特集やってたのを見たのが原因だと思うんですが😭😭

コメント

👸🥀💜

はい🙋‍♀️私です!
お金の事とかも急に心配になってもう無理だ😭ってなったりします(笑)
朝起きるとその事すら考えないんですけどね😂
夜は良くないことばかり考えてしまいますよね🥲

• ポン酢

ポン酢

分かります😭😭
    これからやっていけるのか…?また値上がりするのか…餓死するんじゃないか…とか思っちゃいます笑

早く寝たらいいんでしょうけど、眠れないから考えちゃってそして余計に眠れなくなる笑

• 1月7日
  • 👸🥀💜

👸🥀💜

そうなんです😭
    わかります😭あぁ明日から節約しようと思ってて次の日買い物行って余計なものを買ってるという😂(笑)

それもめちゃめちゃわかります!焦っちゃいますよね(笑)ひたすら目を瞑る毎日す🤣

• 1月7日
  • ポン酢

ポン酢

もう落ち込むところまで落ち込みきると、もう明日からわたしだけモヤシでええわ!ってなります笑
    まぁちゃんと誰よりも食べるんですけどね笑

ママりで一通り色んな人に絡みまくってから寝ます🥲

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

分かります!!!子供産んでからそういう感じになりました😭
やっぱり守るべきものが出来ると変わるんだと思います😭
そういう時はしょーもないYouTubeをみたり、息子の可愛い写真をみたりして気を紛らわせます❣️笑

• ポン酢

ポン酢

そうなんです😭
    守るべきものが出来てしまって…
    もう枕元に日本刀とか置いときたいぐらいです笑

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本刀🤣何からでも守れそうですね🤣
    でもそれもお母さんになるということかなって思います❣️
    不安に負けず、全力で子供守っていきましょ💪笑

• 1月7日
  • ポン酢

ポン酢

ナイフでは敵との距離が…笑
    頑張りましょう!!!😌💓

共感してくださってありがとうございました☺️

• 1月7日
ほうじ茶

考えちゃいます!
怖いですよね!
道歩いてていきなり人が刃物持ってこっち来たらどうしよう💦とか、家の鍵閉めたけど開けて入ってきたらどうしよう💦とか考えてしまいますね(^^;;

でも、考えてる事の9割は起こらないとされてるので大丈夫だと聞いたことがあります!、、、でも考えちゃう^^;

そういう時はただ疲れてると思いますので暖かくしてゆっくり寝てください^ ^

私は、ヒーリング音楽を聴いたり、好きなアーティストさんの曲を聴いて紛らわしてます^ ^

• ポン酢

ポン酢

え!まさに!それです!😖
    ホームアローンみたいに罠を仕掛けられないかずっと考えてます😭

9割怒らないんですか😳
    すごくホッとしました…
    音楽とかよりもほうじ茶さんのお話聞いてすごく安心しました😭😭

• 1月7日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

ホームアローン懐かしい笑
    でも、不安になる時あります!
    ずーっと普段だとあり得ないとこを考えてしまって
    私それで眠れなさすぎて情緒不安定になった時があったので、ゆっくり眠れる環境を作って欲しいです!

マッサージをするのもお勧めですよ!
    子供が寝てる横でストレッチとか寝ながら出来るのがあるので^ ^
    身体が緊張してると思うので緩めてあげるのも良いかもしれません^ ^

• 1月7日
  • ポン酢

ポン酢

この前のクリスマスの時ちょうど見てたので🫣笑

ちょっと情緒不安定になりつつあるかもです😭
    明日日中子供がお昼寝してる横でストレッチしてみます🥺
    ありがとうございます😭💓💓💓

• 1月7日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

頑張らないことを頑張ってください^ ^
    親が倒れたら子供も不安になると思うので^^;

• 1月7日
  • ポン酢

ポン酢

まさしくその通りですね。頑張らないことを頑張る。意識します😩💓

• 1月7日
ユウ♡

めちゃくちゃ共感しました!子供が1歳になる頃まで、そういう不安がよくありました!
ホルモンのせいだと思いますよ!!
子供を守ろうとしているので、ありとあらゆるものが敵に見えたり、異常なものに見えたりしてました。
ちなみに私はマンション内の他の室外機の音がうるさいと管理人に苦情を言いつけてましたが、1歳をこえたら全く気にならなくなりましたよ!😂
産前から聞こえていたと思います🤣 

• ポン酢

ポン酢

これもホルモンが関係してるんですね😳
    てっきり自分がウツになってしまったのかなとか思ってました😖

にしてもホルモンはどこまで私たちを苦しめるのか…笑

• 1月7日
にゃおママ

遅ればせながら…全く同じです。
住んでるのが横浜なのですが、夜中に地震が来たらどうしよう💦富士山そろそろ噴火するって言うよな💦とか昼間はそれほど気にならない事がいざ寝ようとすると心配で心配で😥

そうでなくても寝不足なのにより寝不足になっちゃいますよね🥲