※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーまん
妊娠・出産

不妊治療を受けてHCG50前後で出産した方の体験談を求めています。

不妊治療されていて判定日のHCG50前後で無事ご出産された方はいらっしゃいますか?

不妊治療2年、4度目の顕微授精、2度目の新鮮胚移植でようやく判定日に陽性判定を頂いた者です。
正式な判定日1日前に判定を受けたのですが、HCGは約50でした。
1日で大きく変わることもあるので、正確な確率は出せないが、上記数値の場合は、年齢も踏まえて、妊娠継続率は40%と言われました。

妊娠率29%と言われた卵ちゃんが着床してくれたので、40%の確率にも勝ってくれる!なんて、希望的観測で願っていますが、やっぱり不安になる瞬間もあります。

ポジティブ発想と、ネガティヴ発想が闘ってますが、もし同じようなHCG、または40%と言われてご出産された方のお話を聞けたら、大きな勇気になると思い、投稿してみました。

大変おこがましいお願いですが、もし良かったらこんな私に勇気を下さい!
ちなみに、判定日前日の検査結果は写真の通りです。

コメント

桜

私が通ってたクリニックは4wでhcg50からが理想の陽性だと言われていました
50近いから可能性はありそうですね🎵
あとは赤ちゃんの頑張りですね💦
私なんか駄目だったときHcg7とか10.5とかでしたよ

• にゃーまん

にゃーまん

教えて下さってありがとうございます!!
    hcgからが理想なんですか!
    ちなみに、凍結胚移植のBT移植だと基準値が低いと聞いた事もあったのですが、どうなんでしょうね…?
    でも、希望を持って頑張りたいです!!

• 1月7日
  • 桜

上の子はhcg105でした
    お腹の子は双子並みに高くhcg660ありました
    なんか関係ないのかな~って思っちゃいました
    今回はhcg高いのにトラブルだらけでした~

• 1月7日
  • にゃーまん

にゃーまん

そうなんですね!!
    詳細教えて下さってありがとうございます!
    高い場合はまた別の問題も生じるのでしょうかね?
    あんまり数値は気にせず、まずはお腹に命が宿っている、一緒に過ごせているという実感を持って、1日1日大切に過ごしながら、検診日を待ちたいと思います!

ポジティブ発想で幸せホルモン出さねば(笑)
    桜さんのお子様も、元気に生まれることを願ってます!

• 1月7日