※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那と円満になるために今里帰り中で親にはホント感謝し切れないくらい…

旦那と円満になるために

今里帰り中で親にはホント感謝し切れないくらい色々してもらってます🙏💫

旦那は休みの日は必ず実家まで来てくれてそれにも感謝きてますが、会う度に喧嘩?言い合い?をしてしまいます👊

私の家がみんな気遣いできるタイプで、私もそれに甘え過ぎないようにと、家の手伝いは勿論したりしています。
私の父親は、例えば車の運転は必ずしてくれるし、重いものは持ってくれる、荷物下ろす時何も言わずに自分からしてくれたりします。
母親も、子供の面倒見てくれたり、わたしの手が塞がったら気をかけてくれたり、先回りしてしてくれたりとしてくれます。

旦那は気遣いがあまり出来ないと言うか得意でなく
私が両手に荷物いっぱい持ってても気付かないし
持ってって言うと、『 えー』とか文句言ったり
車の運転もしてくれない日が多かったりします

私もどちらかと言うとチャキチャキと先回り行動したり
気を使って生きてきたので旦那の行動に
いちいちイライラしてしまったり
勝手にイライラが募ってしまいます(旦那は悪気あるばっかりじゃないのは分かっていますが…)

いい所も沢山ありますし気が付かないのも仕方ない,親と比べては良くないとも思っていますが、円満にしていくには、皆さんどうしてるんですか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合っているときはどうだったんですか?
結婚して子どもができてから変わったんですか?

• ママリ。

ママリ。

元からですが、そこまで気にならなかったというかその時はまぁいいかと思ってました🥺

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、率直な感想としてなのですが、なぜそのような環境で育ってそのような男性を旦那に選んだのかが不思議です🥺

私は兄がura8さんのお父様のような人で色々と甘やかされて育ったので、無意識にそういう人を選んでました😅
というかレディーファーストできない人を好きになったことがなかったです🥺💦

私がura8さんの立場だったら、旦那をレディーファーストができる男に育成しますかね🙆‍♀️

• ママリ。

ママリ。

そうですよね…私も元々そういう気遣いできる人ばかりと付き合ったりしてましたが、色々あって、結局今の旦那に落ち着きました🥺
    ほかにはいいところ沢山あるんですが…🥺

• 1月7日
プレママ

比べる対象が完璧すぎるので旦那さんの悪い部分がより浮き出てしまってイライラしますね。。私は短気でズバズバ言うので同棲してる時に(結婚前)直してほしい事など何度も言い続けて今に至ります。
そうゆう気遣いやマナーは人間性で急に変われないので我慢出来ないのであれば文句言われようが直るまで逐一伝えるしかないと思います。
イライラお互いすると思いますが、片方だけがイライラするより改善の余地があるのであればマシだと思います。。

• ママリ。

ママリ。

完璧というか、私の中での父親像が私の両親なので理想を求めすぎなんだともわかっていますが…😭
    私も結構言ってしまうタイプなのでいつか嫌われるのでは🥺と思っています😵‍💫

人間性だとなかなか変わるのは厳しいですよね…大人は自分で気付いて直そうと思わない限り無理ですもんね…😭ありがとうございます🥲

• 1月7日

うちの旦那さんもまったく気の利かないひとです😄産後はそれはそれはイライラしました!!なのでめちゃくちゃわかります。
産後1ヶ月じゃ、余計にイライラしてしまう時期なので仕方ないと思います!旦那さんには、産後のそうゆう時期だというのを理解してもらうのが1番良いと思います。
3年くらいたてば、旦那さんに何も期待しなくなるので楽になります😄

• ママリ。

ママリ。

期待しなくなるまでがとても大変でしたよね😭毎日お疲れ様でした😭😭!!

自分が気になることを相手が気にならないってストレスというか、イライラしちゃいますよね😔

アドバイスありがとうございます😭

• 1月7日
はじめてのママリ

うちととても似ていて、お気持ちお察しします🥲
私は里帰りの時、そんな感じの理由で私の両親が旦那を叱って、産後なのに双方の肩を持たなければならず最悪な状態になりました😭

ママさんがチャキチャキ動く方なので、旦那さんは余計動かないままなんですよね💦うちも同じくで、夫婦のバランスってそんなものなんだろうなと思います。。自分で選んだ人なので仕方ないと思うしかないですが、子供と一緒に旦那も成長してますよ😊笑
お子さんを可愛がる普通のパパなら大丈夫だと思います!うちの場合はやって欲しいことを言い続けました。私の大変さを伝え続けてます。

それでやってくれる旦那さまなら良いのですが💦性格にもよりますよね!

• ママリ。

ママリ。

優しいお言葉ありがとうございます、😭お仲間ですね🥲叱ってくれる両親ということはちゃんと向き合ってくれる素敵な家族さんですね😌
    ホント旦那には苦労しますよね…

結局は、自分が選んだ人なんだろうけどやっぱり後々気付くこと、合わないところ出てきますよね、

子どものことはだいすきで、毎休み会いに来てくれてるのでそこは安心できます!

やっぱり言葉で伝え続けることが大切なんですね。譲れないところどうしてもの所は何度も何度も伝え続けたいとおもいます😭ありがとうございます!

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は素直に聞ける人ではないので、その出来事で未だに嫌な感じを引きずってます🥲

うちもそうです!結婚してから、子供が出来てから、色々嫌だと思う所や合わない所が出てきた感じです😫ただ子供のこと大好きなので、私が家事とかもあれやってと言うと自分からするようになりました。まだまだ足りないですし、そうなるまでにも時間はかかりましたけどね💦

産後は本当ホルモンのせいか、ストレスもすごく感じたり、旦那さんの嫌な所も過敏になると思うので無理をされないようにしてください😣
    ママになるよりもパパになる方が圧倒的に時間がかかる人が多いはずです!妊娠も出産も男性には経験できないですし、置いてけぼりにせずに根気よく伝えていくのが大切かなと思います☺️💕

• 1月7日