※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

心房中隔欠損症って胸の痛みありますか?生まれた時心臓に穴があいている…

心房中隔欠損症って胸の痛みありますか?生まれた時心臓に穴があいているって言われて小学生までは病院通ってたのですがその時はまだ空いてたけど大きくなかったです。今は完全に塞がってるのかまだ空いてるのか分からないのですが、最近息すると胸が痛むことが多くて知らないうちにストレスたまってなってるのかよく分からなくてなったことあるって方いますか?
小学生の時は息切れとかはあったのですが痛みがあったかは覚えてません。でも急に痛みが出ることってあるのでしょうか

コメント

りんご

心室中隔欠損だけで胸の痛みはないと思いますが、、

小学生まで病院に通ってたとのことですが、病院に行かなくなったのは主治医からもう来なくていいと言われたのでしょうか?
それとも定期検診を独断でやめたのでしょうか?

今、軽度の先天性心疾患の子が定期検診に行かなくなって大人になってから悪化して病院にかかるってことがあるみたいです。
穴が自然に塞がってるなら問題ないと思いますが、分からないなら一度病院に行って状態を確認するのがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり痛みはないですよね。
    主治医にこのぐらいの大きさならもう来なくていいよと言われそれきりです。近々病院行ってみます。ありがとうございました。

• 1月7日
  • りんご

りんご

主治医に言われたんですね💦
    穴が塞がってないのは不安ですよね😣
    何も問題ないといいですね☺️

• 1月7日
まるまる

その後どうでしょうか?
私も幼い頃に病気を発見され
今は治療していませんが
同じような症状があります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今も頻繁にというか急に痛みが出ることがちょこちょこあります。病院いこうと思ってたのですがバタバタして結局いけておらず、

• 5月11日