※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
子育て・グッズ

オムツ替え時にお尻に張り付くことがあり、ベビーワセリンを塗っても取れる。毎回塗るべきか、お尻かぶれ対策を教えてほしいです。

オムツがお尻に張り付いちゃいます💦

オムツ替えの時にお尻にオムツが張り付いてることが時々あって、剥がす時に乾いてるみたいでお尻が荒れそうで心配です💦
張り付いてた時にはお尻を拭いたあとにベビーワセリンをお尻周り全体に塗っているのですが、結局次オムツ替えでおしり拭いて取れちゃうし、また一時したら張り付いちゃうしの繰り返しです。

毎度ワセリンを塗った方が良いでしょうか?
お尻かぶれとか荒れたりするのは回避したいので、
何か対策がありましたら、教えてください!!

コメント

🐻

張り付いてるなら少しのお湯でふやかしてはどうですか🤔?
毎回お湯でってなると常在菌が流されて荒れる原因になるのでそこは注意しないといけないです。

張り付く原因がわからないですが、私はワセリンではなく保湿クリームを毎回塗ってます。

張り付く事は一度も無かったので
私だったら、まずは張り付く原因から探そうかなと思います🥺!

うるとらまん

うちも夏頃張り付く時たまにありました!
暑くて乾燥したのかな?とか思ってました💨
霧吹きで湿らせてからやってました😅

• あおなつ

あおなつ

お尻拭く前に霧吹きでって感じですかね?
    お尻荒れたりはきませんでしたか?

• 1月7日
  • うるとらまん

うるとらまん

霧吹きしながらゆっくりオムツ剥がしてました!
    おしりは濡れた分は拭きますが、あんまり拭きすぎないようにしてました!
    ちょっと赤くなったりはしてましたがそんな酷く荒れたりはなかったです。
    赤くなったりしたら小児科でもらった亜鉛華単軟膏塗ってます👍

• 1月7日
ママリ

オムツ何使ってますか??
お肌荒れそうなのであれば、新生児期だけでもちょっとお高いオムツ使ってあげても良いかもです!
既に使ってたらすみません🙇‍♀️

• あおなつ

あおなつ

グーンプラスとメリーズのエアスルーを使っています!メリーズは3袋頂いたので、使えなくなる前に消費しなきゃ💦と思って使ってました笑
    なのでその考えに至らなかったので、他のオムツでもチャレンジしてみます!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

オムツも種類が多いので色々試して張り付かないを探した方が今後の為にいいとのかな?と思いました。
うちの子は1つだけ張り付いてオムツかぶれして毎回霧吹きで流してかぶれたらポリベビーか亜鉛化を塗布してました。

まま

わたしはおしりに毎回ワセリン塗ります
ワセリンだと次おしりをふくときもつるんとふけて負担がないし弾くので荒れにもいいです。

れい

グーンプラスでうんちに気づかず長時間になった時以外張り付いたことないですけど、原因なんですかね??
とりあえず頻回に交換してみるのも手だと思いますよー
うちは基本出たら変えるで、未だに1日15回とか変えてます笑