※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuatu
子育て・グッズ

寝る時に下唇を吸う癖があり、出っ歯になるのが心配。やめさせたいが、寝る前に注意すると寝つきが悪くなる。2歳10ヵ月の子供。指しゃぶりはしない。何か方法はありますか?

寝る時に下唇を吸いながら寝る癖があって、なかなかやめられません。
夜中も気づいたら吸っている口をして寝ています。
出っ歯になると思うので、やめさせたいのですが、そうしないとなかなか寝れず、寝る前に「ダメだよ」ばかり言ってしまうようになります。
今、2歳10ヵ月。指しゃぶりは全くしませんでした。
こうなる前にやめさせておけば良かったのですが…(。>д<)
何かィィ方法ありませんか?

コメント

BBおんま

私のうえの子も寝る時にその癖がありました‼︎それプラス私の髪の毛を触りながら寝てたけど
自然にとれましたよ♪しかも今出っ歯じゃないので大丈夫だと思います(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵)

みー ♩

おしゃぶりもしませんか?
友人の息子くんは2人とも同じクセがあり、なんと友人も赤ちゃんの頃していたようです(*_*)
友人はお母さんに聞いたらなかなかやめずしばらくはしていたと…
出っ歯です(´・_・`)
たまたまだと思いますが…
みんながみんな出っ歯になるとは限らないと思います。
おしゃぶりや指しゃぶりは歯並び悪くなるとか言われてますが、私は自分でも覚えてるくらい長く指しゃぶりしてましたが歯並びめちゃ綺麗です!
だからみんながみんなに当てはまるわけではないと思います(´・_・`)

miyuatu

返事が遅くなってすみません‼
自然にとれたんですねぇ~
私は心配で早くやめさせようとばっかりなので、もう少し様子を見てみます(^^)
ありがとうございました!

miyuatu

返事が遅くなってすみません‼
出っ歯がどうなるかなぁ…と、それが気になって。
でも、それをしたから出っ歯になりとは限らないかもしれませんね‼
もう少し様子を見てみます(^^)
ありがとうございました!