※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

半年間でお金を増やす方法について相談です。毎月2万、ボーナス時は8万貯金予定。半年間だけNISAはできないので、普通に貯金した方がいいでしょうか。

半年間の間にお金を増やす方法はないでしょうか。。
毎月2万、ボーナスの時は8万貯金する予定ですが
半年間だけNISAって出来ないですよね😱😱
普通に貯金した方がいいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパイなのは預金ですね、、、

リスク取るなら株とかFXとかビットコインとかですかね…🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜そうですよね😂
    大人しく預金しとこうと思います…ありがとうございます!

• 1月6日
ままりな

ニーサやiDeCo(投資信託)は、半年間では増えないですよ💦

ニーサなどは長い期間置いておいて時間に働いてもらう+利益も雪だるま式に増やしたり、下がった時も積立したり購入し続けてこそリスク回避できるものなので。長期での運用が元本割れのリスクも少なくなります。

なんなら半年くらいだとマイナスになる可能性も高いです。

半年しかしないのなら利率の良いネット銀行などに貯蓄の一択かなと思います。(とはいっても月2万ボーナス時8万ということは、20万くらいだけなので、元手が少ないので、利率が0.1の高めで計算しても200円くらいですが💦)

• ままりな

ままりな

上の方が言ってるようにFXとかなら増やせる可能性もありますが、逆に溶ける可能性も高いです😅

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり長期じゃないと意味ないですよね💦

大人しく預金する事にします!ありがとうございます😊

• 1月6日
       チョッピー

必ずしも半年って区切らないお金なら別にNISAは出来ると思いますが、その日買ってその日売っても良いんです。儲かれば税金かからないだけですよね…
ただ、下がっちゃったらいつまで寝かせても配当はきて少しは戻りますが…塩漬け状態で動かせなくなります。
夫とかは一週間とかでNISA枠使い切っちゃいますけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年後くらいに使いたいお金でして…マイナスになったら意味ないですもんね😭大人しく預金しておきます💦ありがとうございます!

• 1月7日

私が10月から始めたニーサは今マイナス4万ですよ🤣半年はかなりハイリスクですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!!!そんな事になるのですね確信を持たせてくれてありがとうございます😂NISAはやめます!笑

• 1月7日

退会ユーザー

ふふふ💓よかったです!!!!!20年くらい寝かすつもりの時はいつかやられてみてくださいね❣️

• 1月7日