※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

五歳前後の子のゲーム時間について教えてください。上の子がSwitchデビ…

五歳前後の子のゲーム時間について教えてください。
上の子がSwitchデビューしようかと思っているのですが、1日何分くらいゲームさせるか迷ってます。
五歳前後の子でSwitchでゲームしてるよって方、1日プレイ時間どのくらいですか?また、毎日はさせないや土日だけさせる等使用頻度も教えて欲しいです

コメント

aya

うちは平日1時間、土日など休みの日は2、3時間です😆
しないときも結構あります✨
土日など休みの時に一緒にする日もあるので3時間とかはあっという間に過ぎてしまいます🤣

ママリ

去年の7月からSwitchデビューしてます。年中男の子です。平日は私が仕事しているのもあり一切だめ。土日はお仕事休みなのでワークをする事を条件に好きにやらせてます。ちなみにSwitch導入時のルールで今も守られてます。5はふざけて車に近付こうとして聞かなかったので付け加えましたw年長さんになったらルール変える予定です。