※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お子さんはひらがなは読めるが文章問題が苦手。自分でワークをやりたがらず、ママに依存。市販のワークは1人でできるが、こどもちゃれんじのワークは難しい。弟と一緒に遊ぶのが楽しく、2人同時に教えるのは難しい。

今年の春から小学生のお子さん、こどもちゃれんじや市販のワーク1人で出来ますか👀?

我が家ひらがなは読めますが文章問題を自分で読むのが嫌なようで、こどもちゃれんじのワーク1人でやってくれません😩
ママ読んで!これどうやるの!どうするの!ママも一緒に!!です😩

なので朝私が家事してる間になぞったり書くだけの市販のひらがなワークを2枚机に置いておけば1人で出来ますが、こどもちゃれんじのワークのように〇〇はどこかな?みたいな文章問題系は1人でやってくれません😞

日中は弟と2人で遊ぶのが楽しいらしく私から声かけしないとやらないし、弟もちゃれんじ始めたので2人同時に教えるのは至難の業💧

2人ともママママ😨

コメント

みず

タブレットのほうなので自動採点だしすぐやってますね。けど、一人でできても親のチェックは必要だと思いますよ。読み書きでも完成度がどれぐらいその子があるのか親の確認は必要かと。言葉の意味がかわらなければ、辞書ひいてさらにわからなければ兄や私に聞くようにいってます。たいてい、辞書引く前に兄に聞いて教えてもらってます。
まだ勉強することに慣れてないならこの時間はこれだけするとか幼児にわかりやすいルールを決めたほうがお互いにいいと思いますよ。