※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

リウマチ?関節の痛みについてです🥲詳しい方教えてください🥲2人目妊娠中…

リウマチ?関節の痛みについてです🥲
詳しい方教えてください🥲

2人目妊娠中、2年半ほど前から腱鞘炎が再発し今もずっと右手首の痛み、こわばりがある。

右肩の肩関節の痛みが1年ほどずっとあり、動いてたら気にならないが座ってたり寝ようと横になってたり安静時に痛みやしびれがひどい。

両手の指に痛み?こわばりみたいな違和感があり、よく痛むのは子供の小さめのおにぎりを握ってると痛む。

最近は右肩の痛みが特にひどく、でもリウマチだと左右対称に痛みが出るとも聞くし、、、
手指の痛みは朝特に痛みやこわばりがひどいとも聞くけど、時間帯は関係ないし、、、

リウマチの可能性高いですか?😥
それとも肩は40肩とか50肩とかなんでしょうか😥
年齢関係ないとも言うし、、、

今3人目妊娠中なので病院受診するのも産後の方がいいのかなと行けずじまいで💧

病院は整形外科でしょうか?検査などは血液検査で分かるのでしょうか?

詳しい方教えて頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査でわかりますよ!整形で大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 1月7日