※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉
妊娠・出産

妊娠24週で子宮頸管が短く、入院が決まりました。上の子に会えないのが辛く、退院の見通しも立たず悩んでいます。

今日24週で妊婦健診に行って子宮頸管見てもらって
2.6cmで今日は帰らせてもらって明日から
入院になりました。。
1人目も入院しました。
ただ今回は上の子がいて会えなくなるのが辛くて
1日涙が止まりません。
先生には退院はいつとは言えないと言われました。

本当に辛くて明日行かないで投げ出したいです。
赤ちゃんの為だけど入院の辛さを知ってるし
上の子に会えないのが辛すぎて勝手な母親です…

つらい。

コメント

みい

読んでて泣けてきます。
私も22wの妊婦健診で緊急入院したので上の子と会えないつらさ本当にわかります。共感することしかできません。本当にもうこれは経験した人にしかわからないつらさですから。

• 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😭
    今は退院されてるんですか?😢✨

• 1月7日
  • みい

みい

29wで半ば強制的にですが、退院させてもらいました。もう辛くて辛くて、、ご飯食べれず眠れず、、体重も増えず、、。今は自宅安静してます。点滴してますか?

• 1月7日
  • 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

なんて言って退院させてもらったんですかー?😭💕
    分かります…本当に食べれないし眠れない。。
    点滴今ウテメリン1A28してます😔

• 1月7日
  • みい

みい

私はしょっちゅう泣いて訴えました💦ただ入院時週数も22w8ミリしかなかったのでかなりの重症患者だと言われまてました。周産期センターへ母子搬送される覚悟もしておくようにと。でも点滴2A20で短いながら10ミリ代キープできて張りもなかったし、早産歴もなく、上二人も帝王切開で下から産んでないこと、などもあり、とりあえず28wまで様子を見てみようと言われなんとかそこまで耐えました。27wで点滴を少し弱くしてもらい、内服へ切り替え、変わりなかったので29wで退院できました。ただ毎回診察のたび早産のリスク等説明されて、毎回泣きながら話を聞きました。早い段階から刑務所ではないから拘束はできない、あとは自己責任と言われ続けました。最終的にはもう帰って落ち着かせることも治療だからと言っていただきそこで退院を決めました。

• 1月7日
  • 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

そうなんですね😔✨
    辛いですよね😢
    でももう32週なんですね😊❤️
    あとちょっと頑張ってください😭一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね😢✨✨✨

• 1月7日
ママリ

私も2人目妊娠中切迫で入院になりました🥲
初めてのクリスマス、上の子の1歳の誕生日に入院してました😭😭
本当に辛くて毎日泣いてました。

2人目は入院してたのですが、早産になってしまい、たくさん心配しました。

上の子に会えないのも、入院も辛いですが、お腹の子の為に頑張って下さい😭

• 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

お返事ありがとうございます✨
    子供の年も近いですね🥺

ありがとうございます😭❤️
    今日はたくさん泣いて疲れました😢

• 1月7日
♥️

めっちゃ分かります。
わたしも子宮頸管が2.3cmになってしまい、今日から入院です。上の子が自宅保育だったのもあり、こんなに離れるのが初めてでたくさん泣きました。
だけど今はパパとがんばっているそうです。
今日、ペッサリーというシリコン製のリングを入れて様子見ながら、早ければ2泊3日で退院予定です。まだまだどうなるか分かりませんが、一緒にがんばりましょう😭😭😭

• 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

コメントありがとうございます🥺💕
    お子さんの年も一緒だし週数も近くて親近感です😭✨
    退院できるといいですね😢

• 1月7日