※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸さん
妊娠・出産

初マタの妊娠初期で陥没乳頭ですが、授乳について心配です。他に問題があるかどうかも気になります。刺激は避けていますが、いつからどうしたら良いか不安です。

妊娠初期の初マタです
陥没乳頭なんですけど授乳が大丈夫なのか
心配です。それ以外にも問題があるのかないのか。
どちらにしてもまだ刺激しない方がいいと
ネットで見たのでそのまま何もしていませんが
どの時点でどうしたらいいですか?

コメント

るき

わたしもそうでしたが 授乳しだしてからでましたよ!🤣

はじめてのママリ🔰

私は授乳するまで何もしませんでした。何かしたといえば、あげる前に乳頭を引っ張りだして咥えやすくするくらいでした。
そもそものおっぱいの出具合とかもありますし、入院中に助産師さんが助けてくれてアドバイスもくれるので安心されて大丈夫かと思います。

ひ

後期入って産院からの許可が出てから、プチパッドα使ったり乳頭マッサージしてました!

最初は乳頭保護器を使って授乳してましたが、直母でも飲めるようになりました👍😌

どのくらい出ているかよりも、乳頭と乳輪あたりまで柔らかくしておく方がいいって言われました🤔