※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東松山市の幼稚園に通っている方、ひさみ幼稚園、松山南幼稚園、松山幼稚園についての生の意見を教えてください。最近引っ越してきて噂しか聞いていないため、方針や雰囲気を知りたいです。

埼玉県東松山市の幼稚園に通っている方、情報を教えてください!

ひさみ幼稚園
松山南幼稚園
松山幼稚園

方針も違いますし、最近引っ越してきて噂しか聞かないので、直接通っている人の生の意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

まだ本格的には通ってませんが松山南幼稚園に今年入園するので、見学や説明会、今は月一の慣らし登園に行っています。

先生の年齢層がばらけているので偏った考え方の保育はしていなさそう
園庭遊びでは先生も一緒になって走ったり、笑顔の多い印象
先生同士もコミュニケーションをとっていましたが私語が多いというわけではなかった
というのが保育を見て感じたことです。

園長先生はこちらの不安をしっかり聞いてくれるタイプだと思います。
細かいことを言った私にも嫌な顔せず理解をしてくれました。
今のところ先生たちは信頼ができそうだとは思います。

今のところ私がわかるのはこの程度のことです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今年から通われるんですね♪
    先生大事ですよね、子供に影響しますしね。。。雰囲気は見てみないとわからないですが、今行っている方のご意見が聞けてとても参考になります。ありがとうございます。
    以前保育園で先生に不信感すごかったので、次はしっかり選びたいなと思っています!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

現在娘が松山南幼稚園に通っています。

先生たちの印象はとても良いです!!
相談すると親身に聞いてくれますし、子どもたちのことを一人一人ちゃんと見てくれているんだなと思いました。
娘が転んだ時やお友達と喧嘩した時などはお手紙頂いたり、幼稚園に行ったときに話してくれます。
わからないこともお手紙書いたり、電話すればきちんと教えてくれます。

娘に先生好き?と聞くと、
何人もの先生の名前が出てきます!
毎日幼稚園から笑顔で楽しかったよー!と帰ってくる姿を見てると南幼稚園に通わせてよかったなと思います。
いまは毎日笑顔で帰ってきますが、入園当初は毎日泣きながら幼稚園に通っていました😭😭
毎日泣いていても優しく対応してくれた先生たちに感謝です!

すべての先生と関わりがあるわけではないのでわからないこともありますが、私は南幼稚園の先生たちはとても素敵な方たちだと思っています!
長々となってしまいすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の対応が良いんですね!
    以前保育園は泣いても泣かせっぱなしだったり、怪我しても隠していたり聞いてもあやふやでみていない感じでした。。。。幼稚園は違うかな?と思ったらやっぱり先生がちゃんとコミュニケーションとっているんですね!
    とても参考になります!
    見学にはぜひ参加したいと思います。

• 1月12日