※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族ですが、マイホームが欲しく悩んでいます!よければ相談に乗ってく…

転勤族ですが、マイホームが欲しく悩んでいます!
よければ相談に乗ってください😭

・旦那は転勤あるけど、地元がメインエリアなので地元に拠点が多い。いまは地元で勤務しているが、いつ引っ越しを伴う転勤があるかは分からない。地元以外にも拠点があるので、片道2〜3時間の距離まで転勤の可能性あり

・お互いの実家は近く、マイホームを買うなら今住んでいるエリアの予定。両実家の中間でいい距離感

・地元にいる限りは住宅補助なし
 地元以外だと補助が出るようになる

・私は時短正社員で、転勤できない
 旦那が引っ越すことなれば、退職か単身赴任の二択

・子どもがまだ小さいので、一緒に暮らしたい
 いつかは単身赴任も考えるかも

こんな感じです!
ちょうど狙っているエリアにマンションが建つので欲しいなーと思っていますが、転勤族なので覚悟ができません。もう少し子どもが大きくなれば、考えやすいのかもしれないですが。。。

今は地元なので補助無しで賃貸に住んでいるので、家賃がもったいなく感じます💦が、マンション買ってすぐ転勤になるかも、、、と考えてしまい、ずっとぐるぐるしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤族、悩みますよね!
うちは私の地元に建売買うことにしました。
単身赴任になった時にやっぱり親が近いと助かるかなと!
娘が小学校に上がる前に…と思い決めました。
転勤は考えても、もう会社都合だし…何度か付いていきましたが小学校転校させるのは嫌だったので決断できた感じです。
今家賃補助がかなりあるけど、踏み切りました。ローン組める年数も減ってくし、家も高くなってくので💦

両家が近くて家賃補助が無いなら今のエリアで買ってもいいと思います✨
私もかなり長年決めれませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦💦

ありがとうございます!やはり自分の地元だと安心できますよね😮‍💨
    年齢のことは頭から抜け落ちてました、、、35年ローンを考えると、のんびりしてる暇はなさそうです💦💦

前向きに考えてみることにします。ありがとうございます😊

• 1月7日