※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーマム🔰
子育て・グッズ

年末年始、実家で過ごした際、イヤイヤ期の娘に振り回され、怒りっぽくなりました。自分の怒り方に反省し、未熟なママでごめんなさいと感じています。

年末年始は実家で過ごしましたが、イヤイヤ期の娘にはヤレヤレな毎日でした。あまりに嬉しすぎて興奮状態で何一つ言うことも聞かず、実家では毎日怒鳴ら散らかしてしまい手も出てしまいました。家とは違い、お菓子ももジュースも食べ放題やりたい放題、だっこやおんぶ、
参りました。行儀も悪くなり、食事中は立ち歩き、言うことなんて聞かず、お昼寝もしないのでグズグズになってしまい、最悪お皿も投げるしまい、もう一泊するつもりでいましたが、心の余裕が、持てずすぐさま帰ってきてしまいました。旦那は家にいて私と子供達だけのお泊りだったので、疲れてしまいました。深呼吸する余裕もなく、ただただ、怒鳴る毎日でした。
怒り方も良くないとは思ってます。まだまだ未熟なママでごめんなさいって感じで心が痛いです。
子供も可哀想ですよね、理不尽な怒り方もしてると思います。自分でもそう思いますが怒ることしか出来ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。実家とはいえ慣れない環境だと大変ですよね。
帰省中は、実家のご両親に協力をしてもらうのはできそうですか?
ジュースやお菓子を控えたいこと、危ないことをしたら叱ってほしいことなど…。
他の人の手を借りられれば、れーマムさんの負担が軽くなるかなと思いました。