※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

仕事してる人で保育園や幼稚園のお子さんがいる方に質問です。ママ友いますか?ママ同士のかかわりありますか?

仕事してる人で保育園や幼稚園のお子さんがいる方に質問です。
ママ友いますか?
ママ同士のかかわりありますか?

コメント

ママリ

働く前に知り合った方で休みの日は遊ぶ友達はいます!
園でできたママ友はいないです。
上の子は幼稚園なので園絡みでの関わりはあります。

はじめてのママリ🔰

フル、ワンオペなので忙しくてママ友いません!
保育園なので、保育園の保護者ってほとんど忙しくてさっさと帰ってしまうので。挨拶程度です🫡

はじめてのママリ🔰

子どもが電車大好きでお迎え帰りに線路沿いまで電車を見に行くのですが、たまたま同じクラスのお友達も同じ場所で電車を見に来るのでよくお話します!
ただ連絡先は交換してないです😅

あとはコロナ禍に入園したので懇談会が全く無く(全て中止)、お迎えが被るお母さんと挨拶程度です💦

こころ

幼稚園、保育園に通わせてますが、いないです✨
保育園はすれ違いざまに、挨拶しかしないです🤣
幼稚園は2人だけよく話すお母さんいますが、ママ友まではいかないです🤣

はじめてのママリ🔰

兄弟年がひと回り離れて居ます

上の子の時は、保育園で仲の良いママ友がいて、休みの日はしょっちゅう家族で出かけたりしていたのですが、
下の子の時は全く居ません💦
寂しいなと思う反面、とても気楽で穏やかに生活できて居ます😅

🦖👶✨

フルタイム、ワンオペに加え、育休中に引っ越してきたため保育園のママ友は0です。関わりもありません。
近所の年近いママなら会ったら話す程度です。

上の子が保育園→幼稚園で今は年長ですがママ友いないです!!なんにも困ったことないです!

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦ですが幼稚園のママ友でお仕事してる人はいます!
でも送迎でも会わないし、忙しそうでなかなか誘えないです‪‪💦‬