※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりで入眠している赤ちゃんが成長すると、指しゃぶりをやめて自分で眠るようになる可能性があります。指しゃぶりをやめさせるのは大変かもしれませんが、赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がる場合もあります。

指しゃぶりで入眠って大きくなれば指しゃぶりせずに寝てくれるようになりますか?

セルフねんねしてくれるのはありがたいんですが、指しゃぶり辞めさせるのが大変そう😅
おしゃぶりはいやなようで、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月の今でも辞められません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めさせようと色々試しましたが無理でした。

• 1月6日
3kidsmama♡

2歳1ヶ月夜の入眠のときだけ指しゃぶり辞められません😂
辞めて欲しいけどなかなか辞めてくれないです🥺

上の子がいまだに指しゃぶりで寝ます😂もう諦めました😂そのうちきっとやめるはず笑

mii

長女が4歳5ヶ月ぐらいまでやめられませんでした😂💦

気付いたらやめてそのまま寝るようになりました😂

トマトゼリー🐱&🐭

小学生の甥っ子はいまだにです💦

楽できるのは今のうちだけ…

辞めさせるのは相当苦労すると思います😓

ママリ

指しゃぶりしないと寝れない子だったけど6ヶ月になってすぐくらいに、なぜか仰向けで寝られなくなり、布団に下ろすと毎回すぐにくるっとうつ伏せになって、戻しても戻してもうつ伏せなるので、顔は横向いてるしいっかと放置していたら、うつ伏せだから指しゃぶりしにくいのか、なんか突然やらずに眠るようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨(?)我が子も最近うつ伏せでしか寝なくて指咥えにくいだろうに、必死で指探して吸ってます🥲笑
    タイミング逃したー😂

• 1月6日
ion

無理して辞めさせなくても大丈夫じゃないですかね??
私、小学校入ってからも指しゃぶってる時ありました。笑笑
でも、周りの子はやってないから頑張ってやめよう!!!って自分の意思でやめた記憶あります!
歯並びが…とかってあるみたいですが、私は歯医者さんも綺麗と言ってくれるほど、歯並び綺麗です!

ちなみに我が子もしゃぶってます。😂人差し指と中指の2本😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンを願ってます!笑
    私自身年長くらいまで指吸う時あってそのせいか歯並び少し悪いので気になって😂

• 1月6日
mama☆°。⋆

3歳の上の子は今でも指しゃぶり辞めれてなくて、今色々と外そうと取り組んでるところです...💦
でもだいぶ無くなって来たので、このまま落ち着けばいいなぁ、と思ってます😇

Thainyan

4歳の息子、指しゃぶり入眠でしたが今は日中もやめられず、両手親指を交互に吸っています💦

一歳半検診で少し影響が出ていると言われ、2歳半検診で影響出てますと言われ、3歳半検診ですぐにやめさせた方が良いと言われましたが、ここまできたらやめさせるのは難しいです。開咬になっていて前歯で食べ物を噛み切る事が出来ないです。

ゆびたこの絵本も苦いマネキュアも効果無しです。就寝時の手袋も外せるので意味無しです。

小学生になったら歯列矯正です😭