※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
お金・保険

別居中で生活費2万円もらっているが、携帯料金は旦那の口座から支払ってもらっている。自分で支払う方がいいでしょうか?

今別居して半年になりますが、生活費2万円もらっていますが、携帯料金も旦那の口座から落ちて支払ってもらっていますが、自分で払うようにした方がいいんでしょうか?

コメント

🍇🍇

払ってもらえるうちはいいのではないですかね💦
離婚となれば払うようにしたらいいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

何も言われてないならそのままでいいと思いますよ。
別居してもお互いに扶助義務があるので、お互いが同等レベルの生活水準になるよう、お金足りてる方が足りない方に渡す必要があります。
もし多く貰ってるなら別ですが、そうでないなら貰っといていいと思います。

• たまちゃん

たまちゃん

もし調停とかなった場合不利になったりはしないのでしょうか??特に携帯のことは決めてないですが毎月勝手に引き落とされています

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、専門家ではないのでそこまでは分からないのですが万が一その部分だけ何か言われたらその分返金すれば良いだけだと思います。
    何に対しての不利を気にされてるのか分かりませんが、親権とかには影響ないと思いますよ。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

婚姻費用の算定表ではいくら貰えるはずなのでしょう?

本来10万円貰えるのであれば婚費として相殺(むしろ調停した方が良い)、相手に収入がないとかで現在貰っている額より下回るのであれば請求されるかもしれないですね。

• たまちゃん

たまちゃん

弁護士さんには6万〜8万は貰えると言われましたが、2万円しか払えないと言われ今です。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金抱えてるとか転職を繰り返すとかよほどの人でない限り調停だと算定表通りになるのでさっさと申し立てた方が良いかと思いますよ。

相手に収入があるなら2万しか払えないとかは通用しないので。

その金額なら婚費として相殺されるので携帯代を請求されても認めないと主張していいです。

• 1月6日
ママリ

名義はご本人様ですか?
特に不利になるということはありませんよ。

• たまちゃん

たまちゃん

名義は私です。
    自分で支払いしたほうがいいでしょうか

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

余裕があれば自分で支払いしても良いと思いますが
    離婚前提で婚姻費用を貰っていないのであればそのままで良いと思います。
    ただ心配なのは相手の口座から引き落とされなかった場合に
    万が一気付かず滞納となってしまわないかだけ心配なので
    そこだけきちんと確認出来れば大丈夫です🙆🏻‍♀️

• 1月7日