※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の駐車場で子供の授乳をしている母親がいて、不審に思った。保育園に意見を伝えようと思います。

今日の仕事帰りに保育園の駐車場で衝撃的なことがありました😰

駐車場でお子さんの授乳をされていたんです……

保育園裏の駐車場におむつを保管する箱があるのですが
その上に1歳以上の子どもが座っており、(この時点で意味が分からず。)対面する形で母親がいました。

最初は、何か遊んでるのかなーと思っていたものの
車のドアは開きっぱなしで、子供を迎えに行き車に乗せて帰る時も同じだったので不審に思い、ずっと見ていました💦

いくら延長保育する方が少なくても、場所が場所ですし
周りの目とか気にならないのかな。と思いました😓

子どもがもう少し大きかったら?
他の保護者や先生が見たらどう思うんだろうと考えるとすごく不快で、怖かったです😰

保育園には、ご意見箱があるので入れよう思います…

コメント

ママ

何故車の中じゃなくて外でなんですかね、、まずそこが疑問です(><)
保育園の駐車場なら送迎の時間は混むし なるべくやめるべきとは思いますが車の中だならまだわかりますよね、、

• ママリ

ママリ

本当ですよね💦
    泣かせてでも、自宅や近くの授乳できる場所探すのがいいですよね、、、
    ちょっと、衝撃的で唖然としていました😥

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

横から失礼します。私もそういう方気持ち悪くて不快です💦
以前産院の待合室で5〜6歳くらいの男児が母乳飲んでてその母も上半身裸でケープもせずに授乳だったのでドン引きしました😵大きい子の授乳も気持ち悪くて不快です

• ママリ

ママリ

場所と、周りの目を気にかけて欲しいですね😭
    待合室で上裸もあり得ないですね💦
    外では控えるとかも難しいんでしょうかね…😢

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです💦でかい子が飲んでるの可愛いみたいな思考の人もいるみたいです😩

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

私が通ってた産婦人科は、ソファ(道路沿い、大きな窓あり)だったので、本当に想像するだけで常識が無いというか…あり得ないの一言につきますよね😰

そうなんですか😭💦
    歯とか痛くないのかな、、しぼまないのかなって気持ちよりも、ただただ愛情というか依存なのでしょうね🥲

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神安定や可愛いを理由にずっとあげてたいみたいに言う人もいるのでもう赤ちゃんじゃない2歳以降の子の断乳や卒乳で泣く親もいるみたいなので親も子も依存してるのかもしれませんね💦
    赤ちゃんなら可愛いけど赤ちゃんじゃない子が服めくって飲みにくるとか胸に執着するとか喋って授乳要求も生理的に気持ち悪いので5〜6歳が外で授乳とかドン引きです💦
    見たくないのに外でやられると迷惑で本当常識ないなと感じます!家でのみにすればバレないのに😩

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

親が泣くって、、あるんですね🫢
    確かに寂しい気持ちもありましたが
    それに付き合わされる子が居るならば、かわいそうだと思ってしまいました😓

同じように感じました😭
    とても親身にお話聞いてくださりありがとうございました😌

• 1月16日