※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

クリクラのウォーターサーバーを使っている方が、ミルク作りや水の賞味期限、放置後の水質について相談しています。クリクラの水でもミルク作りや水質に問題はありませんか?

クリクラのウォーターサーバーを使ってます❤︎

ミルク作るとき、お湯でミルクを溶かしてから
水道の水に浸けるようにして
人肌くらいまで熱を冷ますってゆう方法でずっとやってたのですが
お水の方も湯冷ましとして使えるんですかね??
お湯の方でミルク溶かして水の方で温度調節して…って
出来ればだいぶ時間短縮なんですが…(´;ω;`)
クリクラを使ってる方ミルク作りどうされてますか?

あと、基本的にボトル1こ使い切るのが
20日くらいなんですが賞味期限?大丈夫でしょうか💦

そして、5日ほどプチ里帰りしててその間
誰も飲まず手付かずのまま5日放置になっちゃってるんですが
帰ってからそのまま使っても水質的には問題ないですかね😭😭?
自分のことならいいんですが、赤ちゃんの口に入るので心配で💦

コメント

ぴよ🐤

クリクラ使っています!
お湯でミルク溶かした後に
水で調節してます!
お水の方はよくわからないです
すみません(´._.`)
私は2週間に二本定期で
とっているので😅

deleted user

私も気になってウォーターサーバーについて調べたんですが、定期的に内部清掃するタイプの機械は安心らしいです。
クリクラは確か大丈夫の分類に入ってたと思います…!

お水に関してですが、中に入ってても、密閉状態になっているので大丈夫そうです😊
水、お湯共に、こまめに排出口を拭き掃除するといいようですよ💡

ただ、どのメーカーを使っていても、連絡を入れてウォーター機械を交換できるのなら、2年に1度くらいは交換した方がいいようですね。
やはり空気に触れたときに雑菌が入りやすいと書いてありました。
ちなみに硬水よりも、軟水がいいそうです!