※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊婦健診にタクシーで行かれている方いますか?病院までの交通手段に困っています。バスが不便でタクシーを利用しており、毎回出費が痛いです。近くからバスが通っていないのが不便で悩んでいます。

妊婦健診にタクシーで行かれてる方いますか?

近めの総合病院に行ってるのですが歩くと30分かかって、バス便も悪くペーパードライバーなので車で行く訳にもいかずタクシー使っちゃってます😭
他の病院もバスが近くから通ってなくて…
片道1000円くらいなので毎度痛い出費です(;ω;)
東京寄りの千葉でそんなに田舎じゃないのに何で近くからバスないの〜って思ってます😢

コメント

ママリ

地域によっては、新婦さんへの支援として、タクシーチケットを配布しているところもあるみたいです。
役所にそういった支援サービスはないか確認してみてはいかがでしょうか☺️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    市がお金がないのか去年で終了してしまったんです😭

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    それは残念すぎますね🥺

    • 1月6日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    妊娠するのが少し遅かったです…😭

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

出産終えましたが、
予定日付近からはお腹が重たすぎてタクシー使ってました😓
片道6000円です😓笑
途中で引っ越してしまって
家から病院まで遠くなってしまったので高かったです... 。
頑張れる日は病院の最寄りまで公共交通機関で行って、そこからタクシー乗ったりしてました。