※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が1歳10ヶ月で二人目が生まれた場合、年子とはどう定義されるのでしょうか?皆さんの意見を教えてください。

年子って学年で数えますか、年齢で数えますか?

二人目が生まれた時、上の子が1歳10ヶ月だったら、
それは年子なんですか!?

私の感覚では2学年差=2歳差だったので、
2歳差だよ〜と言った後、出産予定日を伝えると
「上の子が1歳のうちに産まれるんだから年子じゃん🤣」と言われ、そうなの!?となりました💦

2021年度生まれと、2023年度生まれ…2つあいてるじゃん!?と思ってしまうのですが😂

みなさんどうですか?いいねかコメントで教えてほしいです

コメント

初めてのママリ🔰

それは年子だ!と思う方

初めてのママリ🔰

それは2歳差だ!と思う方

ぽっぽ

どちらとも年子ですね。
1歳11ヶ月以内に産まれて2学年差でも年子になります。
年子の2学年差と言ったら分かりやすいんじゃないですかね🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    年子の2学年差!なるほど!!!
    学年が一つ違いなのが年子だと思ってました💦

    • 1月6日
あまゆ

私自身も弟と2学年差ですが、年子です☺️
友達の姪、甥は同じ年に産まれてますが、それもまた年子です😊

  • あまゆ

    あまゆ

    ごめんなさい💦同じ学年に産まれての間違いです😂

    • 1月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!?
    2022年1月生まれと、2022年12月生まれは学年違うけど同じ年に生まれたことになりますね、、なるほどー✨

    • 1月6日