※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で初診に行き、胎嚢18ミリのみ確認。胎芽確認時期や体験談知りたいです。腹部エコーで見えてなかった可能性も考えています。

初マタです!旦那にしかまだ言っておらず
友達から体験談など聞けてないので
ママリのママさんプレママさんの妊娠初期体験談ききたいです!

私は妊娠6週で初診に行き胎嚢18ミリのみ確認出来中は空の状態でした(><)
同じような方や、みなさんの胎芽確認時期など
教えて欲しいです!

ちなみに初診から腹部エコーでした、ちゃんと見えてなかった可能性があればいいなぁ( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

私も6週で初診でしたが、胎嚢と卵黄嚢しか見えませんでした!
2週間後に行くと胎芽と心拍確認できましたよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄囊?も見えないみたいでまだ不安が募ります(><)

• 1月6日
はじめてのママリ

卵黄囊も見えないですね…
同じようなときは枯死卵で流産でした💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうのがあるんですね!調べてみます!

• 1月6日
みーママ

私も6週目は胎嚢のみで8週目で心音と赤ちゃん確認できましたよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいるだけで少し安心しました( ; ; )

• 1月6日
エマ

私も6週は胎嚢しか確認できませんでした。インスタとか見てると確認できてる方も多くいたので不安でしたが8週で無事心拍確認できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週で心拍確認もできてる方みると不安になります( ; ; )
    私も8週までは諦めず頑張ろうかと思います!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

この時期の経腹エコーはほんとびっくりするぐらい細かく見えないですよ🤣
胎嚢の大きさもきちんとあるので、次の検診で見えると思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!私も経膣エコーと意気込んでいったのに腹部だったのでビックリでした!

なのに7週で見えなかったら流産ありえるっていきなり言われて不安でいっぱいだったので、みなさんのコメントで少し安心しました😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

本日7週で受診しましたが胎芽見えず卵黄囊のみ新しく見えました( ; ; )
また8週での受診です、こわい( ; ; )