※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

3人目の妊活中で、周囲の男の子希望にプレッシャーを感じています。産み分けで性別は半々なので、同性の3人目の妊娠経験を聞きたいです。

3人目妊活中です🍀
2人女の子がいるのですが、3人目も女の子だったら周りからがっかりされると思います😢
旦那も上の子も親も男の子希望していて
かなりプレッシャーに感じます😢
旦那は、女の子でも可愛いからとは言いますが、今回で最後なのでストレスです💦
産み分けなど調べましたが、結局は2分の1ですよね😭
2人同性で3人目妊娠された方、性別は気にしましたか?

コメント

みの

全く気にしませんでした🤣❤️
私は逆に、ここまでくると同性で揃えたいって気持ちの方が強かったです🤣❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人同性で歩いてるの見たら可愛いなぁと思います😆💕
    もうすぐご出産なんですね💕
    頑張ってください✨

    • 1月6日
みーち

我が家は逆パターンで、3人目は女の子だといいなーと淡い希望を抱いていますが、お部屋割なんかをかんがえると3兄弟でもいいな!という感覚です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も部屋割り考えてました😂❗
    同性の方がなにかと都合いいことありますよね🎶

    • 1月6日
はじめてのママリ

3人目は妊娠わかってからずっと性別どっちだろって気になってました💦
というのも旦那が男家系で男の子しか産まれてなく義実家からは女の子期待されまくりで私は3人男の子でも良かったんですが周りからの圧でめちゃくちゃプレッシャーに感じてました😩
子供は3人までと決めてたので余計にいろいろとストレスでした😱
でも最後は運命だと思って産み分けなどなにもやらず授かりました✨
3人目で女の子でしたが同性3人でもめちゃめちゃ可愛かったんだろうなって思います🥹💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、旦那は男家系なので女の子で大フィーバーでしたが、やっぱり男の子も必要だよねって流れです😭
    すごくプレッシャーですよね😭
    女の子が産まれたらお姫様になりますね💕

    • 1月6日
ちっち

こんにちは✨

いつもこの件に関して、どうしてママ側がプレッシャーを受けなきゃならないのだろうといつも疑問なのです…

だって性別決めるのは精子じゃないですか
どっちかと言えば旦那様の方がプレッシャー感じてほしいですよ笑


…なんて😂
神のみぞ知る世界の話ですから…どうにもならんですよね〜😭😭😭


ちなみにですが、私は体外受精にて、三人目妊活しています

上二人は男の子でして…義弟夫婦のところも男児2人…思いっきり男家系の血筋なのかもしれない😭

私も女の子育ててみたい😢😢😢
めちゃくちゃ絶望してた時期もありました〜😭


もし、ママリさんが年齢的にまだ猶予がありそうでしたら、せめて産み分けゼリー使ってみるのはどうでしょう!?
何もせずよりまだ気持ち的に楽かもしれないです😭✨


結果どうあれ、ママリさんがプレッシャー感じたりストレスになったりしないといいなと切に願います


冒頭にも書きましたが、性別決めるのは精子ですから!!!笑
ね!旦那様側の話になりますからね!…と思って笑
ママリさんはリラックスで妊活されてください💕💕💕
どちらの性別でも間違いなく可愛い💕幸せの子が産まれます💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    そうですよね😭❗
    旦那次第ですね😂
    なるようになると考えます😭

    • 1月6日
かか

私も旦那も性別はどっちでも良かったんですが、周りからの期待がすごくて性別わかるまでストレスでした💦

ちなみに2人目も異性を期待されててストレスだったので私は3人目はずっと拒否してましたが、旦那がどうしても子供は3人欲しいと譲らなくて…💦
でも、赤ちゃんってあまりにも可愛すぎて🥺
3人目生んでよかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスになりますよね😭
    産まれたら性別なんて関係なく可愛いんですけどね🎶

    • 1月7日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

我が家も上が姉妹で
3人目は夫婦共に男の子希望でした!

でも絶対に男の子!!という感じではなく
男の子だったらいいね〜😊と
リンカルや排卵検査薬、基礎体温等の
自宅で出来る範囲の産み分けをして
希望通り男の子でした😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リンカルも一応飲んでます🎶
    希望通りで羨ましいです✨

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

上2人男で3人目は女の子希望でしたが、見事に男でした🙋笑
男の子も可愛いからいいんですけど、将来を考えると女の子も欲しくて……🤔💞
でも周りからガッカリとかはなかったです。またかー😂😂爆笑みたいなノリでした笑
個人的な意見ですが、排卵日付近ガッツリ毎日タイミング取り続けると男の確率が高い気がします😂😂
逆に女の子産んでる友達とかは、排卵日数日前に1回だけ!って人が多かったです。
私は性別より妊娠することを先決にしてたので、排卵日前から排卵日後まで連続1週間とかタイミングとってました!それで3人とも男でした🫡🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子も可愛いですよね💕

    周りの皆さん優しくて羨ましい😭💕
    排卵日付近にがっつりやってみます😂💕

    • 1月7日
。

私は2人男の子がいて3人目妊娠中です。
2人目の妊娠前から女の子希望してたのですが産み分けは特にせず、産み分けしなかったことを後悔した事もありました。
なので3人目は自己流で出来る限りの産み分けに挑戦しました。が、先日男の子確定しました🤣
産み分けを乗り越えてそんなに我が家に産まれてきたかったんだなと思うと愛しく思います。

産み分け、おすすめです。