※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーについての相談です。卵に関する症状やクリアの条件、幼稚園の給食について迷っています。詳しい方、教えてください。

アレルギーについてです。

卵アレルギーで10ヶ月のときに発作で入院しました。その後20分の固茹で卵1個は食べられるようになり、今3歳になって、卵焼き1切れが食べられるようになりました。あとは原材料卵が1番に記載されるような、卵入りの加工品おやつなども大体は食べられます。

どうなれば卵クリアとなるのですか⁇大きな病院にかかっていたこともあり、発作が出ない限りは病院には来なくて良いと言われています。

4月から幼稚園で、出来れば給食を申し込みたいのですが、迷っています。

詳しい方、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

るき

まだ卵アレルギーのときには、
保育園に一応アレルギー検査結果提出して完全除去してました!
いまは出なくなってアレルギー解除になったので
アレルギーなしの書類提出して
普通に食べてます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!

お子さんはどの程度の加熱時間の卵を、どれくらいの量食べられるようになったらアレルギー解除になりましたか?

お時間ありましたらまた回答お願いできますでしょうか😣

• 1月6日
  • るき

るき

総合病院でアレルギー専門病院ではなく、、
    とりあえず少しずつとざっくりしか言われなかったので
    ほんとに少しずつ食べさせてました!
    加熱はゆで卵でいうとかたゆでです!

うちの子は卵黄クリアで卵白耳かき1を2回目のときに症状がでました!

1個分というよりかは半分くらいクリアしたら
    市販のパンとかお菓子とか少しずつ食べさせて
    症状が徐々に出なくなったので
    増やしていきました!

毎年保育園に除去する場合は提出しないといけなくて、
    2歳すぎてからは全く出なくなってて
    3歳になりもうアレルギー検査もしなくていいねって言われ
    そこから解除しました!

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます。アレルギー出たときの摂取量などは大体ゆずさんのお子さんと同じ感じでした。

解除の明確な基準(量と加熱処理時間)があればと思ったのですが、自宅で色々試していくしかないようですね😣

幼稚園に書類を提出するかどうかで迷っていますが、4月までもう少し様子見てみます。

回答ありがとうございました✨😊

• 1月7日