※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

1歳の誕生日に旅行に行きたいと思っているのですが、お風呂は大浴場に入…

1歳の誕生日に旅行に行きたいと思っているのですが、お風呂は大浴場に入れたとして、保湿ってどうすればいいんですかね💦
みなさん、部屋に戻ってからしてるんですか🥶??
うちの子は全身ワセリン塗っているのですが、動きたくて毎回大暴れします😭

あと、赤ちゃんと泊まるホテルで絶対にあった方がいいプランとかあれば教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は脱衣所で保湿してますよ!というか旅行の1日くらいは保湿してないですね笑笑
赤ちゃんダメな温泉もあるので要チェックです👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子はカッサカサで頭皮まで保湿しないとフケみたいになるんですよ😭
    赤ちゃんOKのところ探してみます!

• 1月6日
ふゆ

長男も次男も一歳の誕生日旅行いきました(^^)
どちらもウェルカムベビーの旅館を選びました!
大浴場にも貸切風呂にもベビーベッドあって保湿もそこでしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウェルカムベビーの旅館いいですよね!
    少し料金が高めなのがネックですが😭
    ベビーベッドあるなら保湿出来そうです👏🏻

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

一歳で温泉旅行行きました!
大浴場はオムツが外れてからがいいかもしれないです😣
うちは部屋に温泉がついているところにしました!
私なら一旦服を着て保湿は部屋でします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんOKのところ探してみると結構あります🙆‍♀️♨️
    部屋で保湿した方が安心ですよね💦

• 1月6日
ゆうり(ゆるダイエット部)

ベビーベッド置いてあるところ多いのでそこで塗ってましたよ!
それかささっと連れて帰って部屋で塗ってます!

はじめてのママリ

1歳前ですが、赤ちゃんプランで泊まりました!
時間内だったら大浴場を貸切で使えて、赤ちゃんも温泉に入っても大丈夫なプランでした!
どっちにしろ温泉は熱すぎるので息子はは入れなかったですが、貸切できるか、客室に温泉がついてるプランだと周りに気を使わないのでいいと思います!
その貸切の時間内だったら私たちしかいないので、保湿まで全部脱衣所で済ませちゃいました!
最近も帰省で宿に泊まりましたが、今回はそのようなプランがなく、女湯の方で息子とふたりではいったので全然余裕がなく、ささっと洗うだけ洗って部屋で保湿までしました!

絶対にあった方がいいとはまではいかないですが、楽だなと思ったらプランは、ミルトンやミルク、オムツなどの赤ちゃんセットが全部用意されているところが荷物も減るしいいなと思いました😊

ママリ

我が子も薬ずっと塗ってましたが、
他の方への配慮も込めて、
客室露天風呂のお宿しか当時は利用してませんでした!

大浴場へは夫に見てもらって一人で行ったりしてました☺️