※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きで手取り30万の世帯は、支出が20万超えており、赤字か使い切り。旦那の収入見込みは不透明で、家計にプレッシャー。時短で収入アップも難しく、家を売って子供と2人で暮らす案を検討中。

共働き手取り30万くらいの世帯の方、毎月ローンや、家賃をいくらぐらい払われていますか?

主人が転職し手取りが5万位減りました。

家のローンその他10万
子供の学資3万
私の外貨建て1万
保育園8千円
その他医療保険生命保険5万
光熱費1万
で、支払いだけで20万超えるくらいで、
それにプラスで、食費、ガソリン等生活費で
結局使い切るか赤字です。


旦那の収入は増える見込みは正直なところ分からないので期待できません。
私も社員ですが時短でフルに戻るのは難しく収入はあがりません。

旦那は育児も家事も丸投げで、ストレスが溜まるので、いっそ家を売って子供と2人で暮らした方がいいのでは、と思っています。

コメント

いちご🍓

元々世帯で手取り40万ちょいでしたが今は私が育休中なので30万代くらいです。
中古の戸建でローンは月4万です。かなり余裕のある暮らしができてます!
30万で家のローンが10万近いのはかなり多いかなと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰る通りです🙇‍♀️
    家の金額がたすぎますよね💔
    ローン自体は7.7万で、太陽光等で10万近いです💔
    かなり余裕があるとのことで羨ましい限りです💦

    • 1月6日
deleted user

共働きで手取り35くらいですが、
今は賃貸で6.7万払ってます!
もう少しで家建ちますが、月5.6万の支払いです😌

保険高いですね💦
見直してみたらいいと思います💦
家のローン10万もあったらうちじゃ生活できません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おうちが建つのが待ち遠しいですね💕
    家の金額がなければもう少し楽なのに…とモヤモヤです。
    ローン自体は7.7万で太陽光なとで10万です💔
    まず保険を見直してみます💦

    • 1月6日
deleted user

家賃71000円です😊✨
きっと持ち家だと色々お金かかりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    羨ましい限りです。・°°・(>_<)・°°・。
    思ったより家にお金がかかって、将来が不安です💔

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那が転職して全く同じような感じです…
すごい共感できます😢
毎月貯金なんてできません💦
むしろ貯金がどんどん減っていって底をつきそうでさすがにまずいので私も最近深夜のパートにでたところです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださって嬉しいです!!
    転職したせいで、夏と冬のボーナスがほとんど出ず、火の車も良いところです💔
    子供が小さいうちに貯金をしないといけないとよく耳にするので焦ります💦
    深夜のパートにでられているのですね✨
    お仕事に行かれる際、気をつけて行かれてくださいね💦

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとうちかって位同じです😥
    転職して給料減りました…
    貯金ほぼ消えました💦
    下の子が1歳で保育園も入れない状態なので深夜やってます。
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園早く入れるといいですね(;;)(うちも入れず金額が高いですが無認可にいれました😔)
    倒れないように頑張りましょうね(´;;`)
    お話しできて嬉しかったです💓
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月7日