※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
サプリ・健康

富山市のどこでも大丈夫なのですが、子供が通える歯医者探しています。…

富山市のどこでも大丈夫なのですが、子供が通える歯医者探しています。
どんな感じかとかも教えて頂けたら、とても助かります。
あすなろ以外でお願いします。

コメント

ひまわり歯科さんは富山市のだいぶ南になりますが木造の温かい外観で、子供用のたたみの部屋もあります。一人優しいママさん衛生士さんがいらっしゃってフッ素をぬってもらいに行ってます。口の中がどれだけ磨けているかもチェックしてもらえます。子供の口の中の写真をタブレットで見せてもらえました。

• まるお

まるお

遅くなってしまい、すみません😔
    ひまわり歯科さん🌻調べたら、約20分くらいでした😊
    畳の部屋も、待合室も広そうですね😳
    口の中の写真も、写真で見せてくれるのは、ありがたいですね!✨
    参考にさせていだだきます!
    コメントありがとうございます😊

• 2月1日
なつめ用

ほりかわ本郷歯科はいかがでしょうか。

富山市南にあります。私自身、独身時代から通っており、親不知抜歯もしています。
説明が分かりやすく、小学生ぐらいのお子さんがお母さんに連れられて通われているのもよく見ます。スタッフさんも優しく応対されてます。現在ゼロ歳の息子も近いうちに通わせたいと思っています。

欠点は…良いところ故に予約が取りにくいことでしょうか( ̄▽ ̄;)

• まるお

まるお

遅くなってしまい、すみません😣

ほりかわ本郷歯科さん🦷
    調べたら10分ちょっとで、通いやすそうです🥺!
    説明分かりやすいのも、優しく対応してくださるのもありがたいですね😊
    予約がとりにくいほど、いい所ってことですもんね😞
    参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございます☺️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

富山市経堂の明文堂の向かい辺りにあるカムカム小児歯科に通っています。
まだ虫歯もないので、歯のチェックとフッ素塗布(だいたい4ヶ月ごとの受診になります)。
女性の歯科衛生士さんかな?が最初にブラッシングやフロスで綺麗にしてくだり、その後、男性の院長先生が来られて歯のチェックをされます。終われば歯科衛生士さん?によるフッ素塗布があり、終了。会計待ちの間に子供は好きなシール1枚を選んで貰うことができます。
駐車場は有ります。
診察室もサッパリ小綺麗な感じです😀