※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病でキムチ鍋を食べていますが、市販の素がまずいです。同じ病気の方はどんな食事をしていますか?

妊娠糖尿病と診断されたのですが、キムチ鍋などの
市販の素でのお鍋を夜に食べるようにしています。

白菜、ネギ、にんじん、少し鶏肉をメインに食べておりスープはのみませんが、市販の素もまずいのでしょうか?

同じような妊娠糖尿病の方お食事どうされていますか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

市販の素は塩分高めなので、半分使うなど調節すれば良いかなとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

血糖コントロールしんどいですよね。。

はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧じゃなくて妊娠糖尿病なら、市販のもとでも良いと思います😊✨
私は温野菜(いろんな野菜と鶏肉)にしていました😊✨少量のポン酢かけたりしてました😊

現在妊糖妊婦です🥵
市販の素は塩分が高いので注意が必要です💦
合併症に高血圧もあるので、、どうしても使うのであれば半分薄めるのがいいかと思います😫!
今日ちょうど外来で、塩分もなるべく気をつけた方がいいとのことだったので、、
減塩+血糖コントロールが理想かと思います、、

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病の中で何度か市販の素使って鍋食べてました!
それでも成分表を見て選んでました💦
比較的糖質の少ないやつで、鶏だしとか醤油ベースとか
白菜や大根をこれでもかってくらい入れるので勝手に薄まるし
スープ飲むわけじゃないので
たまになら良いんじゃないかな?って思います。
なんだかんだ、家にある味噌、醤油、みりん、だし
で作った鍋が美味しかったです!
あとはだしだけで煮て、ポン酢つけて食べたりも良いかな?って思います。

そらまめ

妊娠糖尿病で鍋よくやります🤭野菜いっぱい取れるしいいですよね✨

白だしや鶏ガラとかで作るのも美味しいですが、ゴマ豆乳鍋とかスンドゥブとか自分で作るのめんどうなやつは市販の使ってました!味変したいし色んなの食べたいので☺️
毎日じゃなければいいんじゃないでしょうか?