※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOIKO
その他の疑問

2人目の壁に悩んでいます。現在1歳8ヶ月の男の子がいます。2人目をどう…

2人目の壁に悩んでいます。
現在1歳8ヶ月の男の子がいます。
2人目をどうするか悩んでいるのですが、今1歩踏み出せずにいます。

主人の収入が20万円台前半(去年11月に転職)、私は専業主婦(去年引越しのため会社を退職)、私の年齢年齢33歳、主人は30歳、去年の夏から主人の実家で同居しています。

2人目ほしいな…でもお金が心配だからどうしよう…1人でもいいのかな…?
って感じで悩んでいます。
2人目の壁で悩んだ結果、産んだ!産まなかった!…という経験談を聞かせてください。

コメント

deleted user

今二人目が腹の中にいますが、経済的に悩む時はやめたほうがいいです。うちも経済的にきびしいけど…( ´△`

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中になりました。きびしいけど、できちゃったらおろすのはありえないので、うむと決めた感じです…( ´△`

    • 1月5日
  • YOIKO

    YOIKO

    なかなか結論を出せずまだ悩んでいるので、もう少し考えてみます。
    元気な赤ちゃんが産まれますように…( ˊᵕˋ )♡

    • 1月5日
2児のママ

私もちょうど同じ感じで悩んでます(T ^ T)年齢も同じくらいです。夫婦ともに30です。

お金の面でいくと1人育てるのでやっとです。
夫婦の考えはお互い兄弟がいてよかった、でも今はお金の余裕がない、ひもじい思いをさせたくない、もう少し収入が安定して上がれば考えようって感じです。

私たちが将来死んで兄弟がいないのって私はさみしいなと思ってしまって(; ̄ェ ̄)
できれば作ってあげたいけど今は考えられません(T ^ T)

  • YOIKO

    YOIKO

    私も今は1人育てるのがやっとの状況です(´Д`;)
    私にも主人にも兄弟はいるので、息子にも同じように兄弟を作ってあげたい気持ちはあります。
    本当に悩みます(><)
    やっぱりお金の問題を解決しないといけませんね(´Д`;)

    • 1月5日
うめ子

分かります(>_<)

私も2人目を悩んでいます(>_<)

年齢は32才です。

経済的な不安もあり今のところはまだ2人目を考えられていません。。

でも、子どもが2才くらいになったら欲しくなる気がしています。
年齢的にも焦っています。。

授かったらもちろん育てます!!

  • YOIKO

    YOIKO

    同じです~!
    経済的なことでも悩むし、自分の年齢でも悩んでます(><)
    周りには、「産むなら早い方がいいよ!」「兄弟はいた方がいいよ!」
    …って言われますが、そんなことわかってるよー!
    …って思いながら悩んでます(´Д`;)

    • 1月5日
なほまる

私も悩んでます。
夫婦33才。欲しいけど、お金の問題あります。私は仕事復帰してますがまだ時短です。おてんば娘でイライラ、フルタイムだったらどうなるのという状態そんな状態でもう1人同じタイプが増えたら(´;ω;`)と考えると不安です。もう少し、聞き分けれるようになったらと考えると年齢的にもきついよなとおもいます。

  • YOIKO

    YOIKO

    お金と年齢の問題は本当に悩みますよね(´Д`;)
    うちの息子もイヤイヤ期に入ったのか、ほんとにわがままになってきて毎日手を焼いています(´Д`;)
    子供を産むなら体力的にも早い方がいいとはわかっているものの…なかなか結論が出せないんですよね(^^;

    • 1月8日